Memo
201707< >201709


--------





なんかん 20120117Tue

ライオンで工作した方が良かったんだろうけど
ちょっと布と糸だけで頑張ってみようかと。
私こういうの苦手。

自重でツバ垂れるのどうしよう~
クリアファイルでも入れればいいべと思いきや
全然ダメでした。
わぁぁぁ失敗はヤダーー





ボトム 20120116Mon

縫いにくいレザーで時間かかった!
もっちりしたレザー嫌い。

ちょっと細くし過ぎたかもしれないなぁ
全身のバランス悪くなりそ(´o`)ヤベー





わあああああ 20120114Sat

柄手書きなんてやめときゃよかった。
手間掛かって見映え悪いとかオワター





大体キリサキメイキング 20100410Sat
一応写メは撮ってたんです。
後半は作業に必死で撮ってないけどね。

moblog_9a443202.jpg
型紙。

moblog_81dcdea0.jpg
軽くしたくてスタイロ。

moblog_043cf0f3.jpg
骨は木です。蝶番で動く。

moblog_19bb58d7.jpg
ひたすら重ねる。

moblog_b8f36714.jpg
まだ木には接着しません。削りにくそうだから。

moblog_8daa201c.jpg
削る。

moblog_118b43cd.jpg
削る。

moblog_3e9fffbe.jpg
飽きるし腕痛い。

moblog_1122cfc5.jpg
写メ撮ってないけど
おおまかに形になったので今回はこれで終了させた。

次はちゃんとアップで撮っても耐えられるものにするぞ。
っていうか今回の酷すぎだろw




ザザミ日記 20100403Sat

う、うわああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ

あーやっちゃったな。
死・・・死にt、いや、生きる、、、生きる。


だいたいパーツ揃ったので全身装着してみたら
思っていたよりバランス良くてテンション上がって
材料足りなくて中途半端な出来だったインナーも作り直すか!と
袖とフード全部糸ほどいて、買い足した材料を袋から出したら
・・・・・・色間違えていた・・・銀と金・・・
上がった以上にテンション下がったぞ。
アホなのは勝手だが金がからむのはいかんな。

凹んだ





ザザミ日記 20100402Fri

ただ筒状のパーツにレザー貼るだけでこんなシワになるとか
才能ありすぎだよ・・・・・・不器用。

腕はなんとかなりそうだけど脚がどうにも装着できんです
筋肉って凄く動くんだなぁ。
なるべく分解して荷物かさばらないようにとか、諦めた!!
一体化!一体化!


結果・・・想像を超えるかさばりでした。なめてました。





ザザミ日記 20100401Thu

5mm幅フリンジ切るの楽しかった。
けど固すぎて全くヒラヒラしませんね。ガッカリ。

蛍光灯の下で撮るとどうも青く写るなぁ~
イベントとかでもそうなっちゃうのかな。
そういえば承太郎もそうだ。
紫色って難しい。





ザザミ日記 20100330Tue

視界悪すぎだろjk
(「jk」使ってみたかっただけ)

こんな視界じゃ飛竜と戦えなくないかぁ、
死角ってレベルではないぞ。下しか見えない。
気付くの遅いけど、これではカメラ構えれないってことですよね。
作り込もうと思ったけど週末は着脱簡単にゴムにしておこう。
後で考える。




ザザミ日記 20100330Tue

なんだなんだ?
頭悪すぎて柄を再現できませんでした(笑)妥協した(^o^)
色々やってみたんですが上手くいきませんでした。
資料あるのに何故できない・・・でもできない・・・・・





ザザミ日記 20100328Sun

めっちゃ逆光だけどザザミフォールドこんなカンジ~
まだ細かいパーツあるんだけど
それは全体が形になってからだな。

いまさらだが、背中のハートポーチすっかり忘れてた・・・
・・・・・・さ、次!次!








| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow