Memo
200604< >200606


--------





性格診断 20060531Wed

某さんのところからひろってきた。

http://homepage1.nifty.com/atk/sindantest.htm


あなたの性格診断結果
高得点なものが中心的性質です。

●循環性気質:2点 [ふつう]
開放的、社交的、素直。衝動的で感情の起伏が激しい。先のことを考えない。気が変わりやすい。協力的で周囲から影響を受けやすい。
●粘着性気質:6点 [ふつう]
堅実、勤勉、粘り強い。計画性、持久力もありコツコツ型。忍耐力があり執念深い。落ち着いている。
●分裂性気質:10点 [強い]
内向型、凝り性、自我が強い。想像力に富んでいる。客観的分析に長けている。実際の行動は苦手。頭の回転が速い。
●ヒステリー:8点 [ふつう]
自己中心、わがまま、依頼心が強い。心身ともに未熟で子供。
●神経質:10点 [強い]
心配性、自分を過小評価しすぎる、気苦労が多く傷つきやすい。自己反省ができる。


ヒステリー・・・8点「ふつう」って。8点充分多いじゃないか。
心身共に未熟で子供・・わがまま、自己中心、、、おおお・・・(ショック
循環性気質2点も気になりますね、素直じゃないってか、社交的じゃないってか、
まあなんとなく当たってるんじゃ?どうですか、

なになに、これ見てやってくれてる人がいる!
わーい、有り難う御座いまーす!
なんだ、うれしいな、
・・・べっ、べつににやけてねぇよ!!(ニヤニヤニヤ)




にょろにょろー 20060530Tue
20060530225137
またもやパイピング地獄。
でもレザーよりジャージは縫いやすいです!
きれいに出来る。
これなら楽しい!
ただ布幅を間違えたので細くて縫いにくいのが・・ね。
何m作ればいいかな・・・
とりあえず10m・・グエ




思わぬところで 20060530Tue
札駅隣接の某電気屋までおつかいを頼まれたので
ついでに私の買い物もしてしまおう!という作戦です。
塗料とパテ。
わーい、助かったー。

会社から徒歩10分くらいなんですが
私が外に出た途端に雨が・・・
なに、あれか?三井の雨も私か?

というわけで週末とかに仕事終わった後
大通周辺でご飯一緒してくれる人募集(何)

全然どうでもいいことなんだけど
私ずーっと、ビッグカメラだと思ってた。BIG。
大きいカメラ屋さんだよー、みたいな。
違ったんだ・・・気を付けよう。恥ずかしい。




ぎしぎしする。 20060529Mon
20060529221846
はい、ものすごい筋肉痛です。
足も腕もボロボロ(なさけないなー

で、写真はウチのアイドル。鳥。
怒ったらワキワキするんですが
私も妹もその様が好きで
怒り狂う鳥をよそに写真撮るのに必死。
かーわーいーいー!




初三井~ 20060529Mon
天気予報では雨となってたので
どんだけの雨だ・・と心配していたのですが
ず~~っと降りっぱなしというわけでもなく
パラパラザーザー降ったり止んだりで予想よりは平気でした。
王子衣装も寒そうに見えてそうでもないし、
私が暑がりというのもあって、問題なし。

今回の合わせは5月つどーむではじめましてな方ばかりでしたので
かなり緊張して行ったのですがいい人たちばかりで安心。
リラックスしすぎて調子こいてたんじゃないかと不安なほどに。

今回の撮影枚数は100枚ちょい。
・・・少ない・・・何やってたんだ。
ピン写真撮って無い方多数。
王子とリオンとリオンとロイがいない。おおおおおお(叫
雨降ってたし、王子動きにくいし、三節棍邪魔だしで
ちっとも本気出せませんでした。
次回は私服カメコでお願いします!

イベント後、あずささん(王子)といくりさん(カイル)とお食事。
資料みながら7月の合わせの話を熱く。熱く。
シグレもサギリも衣装が体にフィットしすぎだ。
どうやって体型をごまかしたらいいの・・・くびれ・・・
簡単そうだと思ったら大間違いでした。
でもシグレ楽しみだから頑張る!

やーほんと、三井楽しかったです。
ご一緒してくださった方々有り難う御座いました~~
チーズケーキ美味しかったです!
撮り足りないし話し足りないです!是非またいつか・・!

写真更新はだいぶ後になるんじゃないかな。
まず先につどーむと、撮影会と、銀魂オンリーをやりたい。


帰りの車の中でも悶々と7月オンリーの衣装を考えてました。
7月オンリー2着やりたいなー
でも衣装用意できるのかなー
王子戦闘服は沢山素敵な方がいるだろうからそれで満足しそうだし
お忍び王子でも一人もそもそやろうかなぁ~
可能ならリヒャルトをやりたかったりする。
でもあのベルト絶対おかしいって。筋肉ないし。
うーん、頑張っちゃおうかなぁ~(悩)

6月も何かイベントあるんだって?
衣装制作で行けませんけど、行く人楽しんでください。
沢山サイトめぐって写真沢山見て、行ったつもりになろう(寂しい奴)




でもって、 20060528Sun
20060528014819
はい、予想通り見るに耐えないものが完成。
そして三節棍の重みに耐え切れない弱さ。

これ装備してる方が完成度下がるんじゃ・・・
それにどうやって座るんだ?これしょって。

明日、風邪強かったらいいなー




カラフル! 20060528Sun
20060528014527
この奇怪なカラーリング・・・

ちょっと、試しに百均のスポンジシートと、マットを使ってみたんですが
さすが!
使 い に く い !
スポンジシート様はGボンドに負けて
ヘナヘナになっておられます・・・。

何が出来上がるか不安




さいなら~ 20060527Sat
20060527140931
ティキとリナリーの衣装の一部をサヨナラしました。
アレンももうやらない気がするんだけど
なんか沢山やっただけに捨てにくいな~

ラビはまだやる気がある。

明日天気悪いのね~
まぁ濡れたら濡れたでイイ写真が撮れ・・る




更新したよー 20060525Thu
GW中にやったロケの写真アップ!
枚数少ないし、なんか私が多い。
こっからどーぞ↓

この調子でイベントも・・・!と思うけど
なんかそう上手くもいかないぞ~(疲

誰か、ぼのぼので語ろうよ(無理言った)
最近寝るとき読む本。ぼのぼの。
しまっちゃうおじさんとか、ぽかぽか君とか、ほら!ほらほら!
・・・・・・。
うん。

あれ、リンクが上手くいかない。
きっと上の画像から飛べないと思うので
メニューのphotoから飛んでくださーい。
原因わかったらなおしますから。わかったら。




キングダーム(叫) 20060525Thu
暇な時間にコソコソ6月衣装のキングダムな部分の型を
イラストレーターで描いてたんですが
帰り際に印刷しようとしたらプリンタ紙づまり。
人に頼むと、見られてガッカリなことになるから
自分でコッソリ直したんですが、その後4回続けて紙づまり。
・・・勘弁!
普段何もしない私がプリンタにこんなに執着してるなんて怪しまれる(考え過ぎ)
折角早く上がれたから買い出し行こうと思ったのになー。
変なことはするもんじゃないね。身に染みた。

社長の親戚がメイド喫茶でバイトしてるらしい。
レイヤーさんなのかなー
私の趣味がバレる日も近い気がするよ・・・




布調達。 20060524Wed
カナリヤ閉店間際に滑り込んできた。
ある程度買えた♪
王子のスカーフで染物の手順をなんとなく理解したので
次はジャージを染めます(難易度が)
ちょっとだし、頑張ってみる!

今回もパイピング地獄な予感。

なんか、王子の時も思ったけど
私、布の選び方ほんと下手くそ。
今までは全部ツイル!とか全部レザー!とか
そんな衣装ばかりだったのに
ジャージとレザーとサテンと・・・って布が雑ざりだすともうセンス皆無。
むりだーー(逃)

今日社長に
「○っちゃんってゴスロリファン?」
って聞かれた。
フ、ファン!?
はい、ファンです。
何がバレたんだ。




よわすぎた 20060523Tue
出勤してさ、掃除とか済ませたら
社員来るまで1時間くらい暇あったりするんですが
いつもその時間を利用してネットを・・

久しぶりにふらふらコスサイト巡りしてたら
ものっっそい好みな四月一日君尋レイヤーさんを見つけて
しかも最近ちょうどホリック読んだばかりだったから
うわーーユーコさんやりたーい!
・・・ってなった。
あんな服作れないけどね。

いい加減運動不足過ぎて左足を故障。
1週間くらい経つけど未だ治らず。
王子のサンダルはいてられるかな。
なんで欲張ってヒールにしたんだ(後悔)
三井までに回復すれーー
ホイミホイミホイミ




前より良くなった? 20060522Mon
20060522000333
どの角度からもそれっぽくって難しい。

頭がデカくて襟足もモミアゲもウィッグが届いてない。
アジャスターも必要無いくらいデカ・・イ(悩)
せめて地毛を空いて減らそうかな。
多少は変わるよね・・

ついでにカラコン発色確認




興奮した。 20060521Sun
家族で遠出して公園などを巡ったのですが
某公園で某ジャンルの撮影会に遭遇。
わー、こ、このジャンル・・・!

母「これアンタやってたの(多分アレン?)と似てない?」

やー形は似てるけど違う。
でもこのジャンルにはお世話になってるよ。

うーん、人沢山いるとこで絡み写真はどうかな。

有り難いことに三井に誘っていただいたので
王子を手直ししたいなーと思いつつ
6月の衣装が心配なのでそっちを。
もそもそウィッグ直し。
やー直し始めると全部作り直したくなる!
でも洗うと色も抜けて大変なことになるからやらない。




そりゃないよ~ 20060520Sat
やっとカナリヤ行けたんですけども
なんかカラフルなレザーがズラリ。
エナメルレザー!?鮮やかな青がある!
・・・王子の買い物した時は無かったと思う。
ラリッサやだよ、かたいよ、テカり過ぎだよ。
あうー王子作り直したくなるじゃんかー
(アンタまだ他にやることがあるだろう)

ショックでずっとレザー触ってたら
6月の布買う時間無くなった。。
また小道具から作りだすのかー。

コ○パ製のはチェーン込で130cmだった。
チェーンが30も40もないだろうから本体1m強なのかな
(コス○を全面的に信用すべきなのか謎)

や、ヨソはヨソ!ウチはウチ!
型紙何通りか作ろっと







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow