Memo
200606< >200608


--------





もよう 20060730Sun
20060730024826
チマチマ書き起こしてみてますが
イラストだと全然模様が見えませんね。
捏造するしかないのか・・・
この、想像力とセンスの無い私がー!
ポリゴンで柄見えるのかな、

布の断裁おわりました。
袖の形が絶妙で苦戦。

うん、あの。ポリゴンとイラストじゃ
もちろん柄が違った。
イラストでやるよ!とお星様に誓った私はどうしたらいいの




ここで一句。 20060729Sat
アムンゼン
発色いいけど
染めちゃ駄目

どうも朱虎です。

仕事が早く片付いてしまい
帰っていいよ、と言い放たれました。

本日のコース カナリャ→ハンス

本体の布を買いなおしました。
やっぱりど~してもくすみが気になった。
気に入らないまま作ってたら楽しくないしねー。
・・・裁断したんだけど(遠い目)
で、昨日試してみたサテンを使おうと思います。
ソラの裏地で使ったんだったかな。

ところでこのサテン、熱でクショアッっとするんですが
どうやって気を付けたらいいのかね。
鍋の底に触れたらアウトか・・・底にすのこ?

あたまわるすぎる。ひえー




右のやつかな・・・ 20060729Sat
ポリエステル用の染料を試して1日終った。
2種3色。

20060729003941
グラデが汚いのは気にしないように!(笑

左から
1薄ピンクと濃ピンク2:1(ポリ促進剤使用)
2ポリ専用染料ローズピンク
3薄ピンクのみ(ポリ促進剤使用)

思うようにいかないので他の布でもやってみた。
手前の小さいやつ
左が綿100(薄ピンク)
右が違う種類のサテン(薄いピンク)

あ、ちなみに染める布はポリ100(アムンゼン)


ぐえええ!どこがローズピンク!?
すすけた紫・・・

本命の1番は予定より紫に。
(混ぜた色は紫ぽくないのに。むしろ赤に近い)
ポリエステル用の2番については論外。
んで、最後にやってみた薄ピンクがまだピンク寄りな紫に。
でもやっぱりくすみが目立ちます。
ポリエステルだとあざやかさを出すのが難しいのかなー
綿だったら綺麗にそまるんだけどもねー
でも綿でイメージにあう布を知らないのでこれでいきます。

3回くらい重ね染めすればそれっぽくなるんじゃないかなーと
甘い考えでいますよ、この染めもの初心者は!
大きな失敗してしまえ!(ほんとくじけて折れちゃうから

もう1種類気になってる染料あるけど
この辺に売ってないみたいだから通販なんだよな・・・

この調子で日曜日には染めたいなー
でかい鍋も買ったよ!!
でもウチ、コーヒー飲まないからコーヒーフィルター無かった!


染料決まったので、明日閉店間際にすべりこんで買い足してきます。
ハンズも行きたいけど、早いバスでさっさと帰りたいので後日。

来週になると注文してたブレードと毛束が届いて
やること沢山であっぷあっぷで手におえなくなるよかん。
うん、ブレードね、、、
本当は使いたくないけど私の技術と集中力不足の結果ですよ、
ガッカリ。




っぶはぁ! 20060727Thu
20060727230959
ぷほ!おわらね!
このペン綺麗に描くのむずかし!
首だけで1時間・・・あわわ。
さすが、ハデ好きなだけあるわ!ぐえー

間に合わない気がしてきた。




バランスって 20060726Wed
王子は胴が長くてバランス撮りにくかったけど
叔母上は胴が短くて(足が長くて)バランスがとれない。
あのインナーの丈だと常にパンツ見せて歩くことになるよ(歩く公害)
でもインナー長いといよいよダサイな・・・
よし、決めた!見せます!パンツ!←どんな決心だ)
見せパンって明らかに見せパンぽい色を選べばいいのか
目立たないように黒を選べばいいのか(どーでもいい)

漫画やゲームってキャラの足の長さに悩まされるよね。
その点胴の長さに悩まされた王子は貴重な気がする。
さすが王子!

ところであむんぜんにうらおもてはありますか(わからーん)




だつもう 20060726Wed
20060726004542
わーははは
毛を抜いてやるー

Q.これは誰ズラでしょうか

大分かぶったので痛んでるんですが
騎士王子に使えやしないかと思ったけどいいや。
王子に痛んだ毛はふさわしくない。
アレンまたやるなら今の王子ズラ切るし。
(そして王子ズラ新調を目論む)

A.というわけでアレンズラでしたー

物凄くかぶったよね、これ。ほんと。お世話になりました。



この土台みてたら、簡単に作れそうな気もするけども
私にそんな技術はあるはずない。
毛を植えるのすら危ういのに。(ほんと無謀)
でもこの後頭部のスカスカなところはネット縫い付けなきゃね。
(結局自作した方が早かったりしそうな雰囲気)

毛の色に物凄く悩んで、悩んで、決められなくて、
じゃあ2色混ぜちゃえ!ということになりました(安直
新繊維にはいい色あるんだけど、経費削減。安い方がいい。
でも某ウィッグサイトが重すぎて未だに注文できない。
ばぐって強制終了になる。皆は平気なのかな。気になる。




鋼錬新刊 20060725Tue
おもしろすぎー!
あーもーやっぱり好きだわー
キャラがどうのより作品として好き。
リザはもちろん好きですが。てか皆好き。
うひーまた着たくなっちゃうでよ。
誰もやれるキャラいませんけどねー(ガッカリ)

いままでずーーーっとナ○トのオンボロほつれ財布つかってたんですが
いいかげん恥ずかしくなって買い替えました。
新品の牛革の臭さがなんとも!
使い込んで味を出したいけど最初はキズつけまいと必死よね
3ヵ所くらいキズついちゃったら吹っ切れるんですが
それまでは過保護に。慎重に扱う。
スカンクの紋章装備で。


あ、日曜のオンリーの日記にシグサギ写真1枚載せました~




もじゃ! 20060725Tue
やー予想以上だ!もう参ったー
マスキングテープを小さく切り抜くので
今週終ってしまうんじゃなかろうか、と。
終らん!ぼひゃー
切り抜くの下手だしね。がたがたです。
そういえばトーン切るのも苦手だったなー




5月撮影会の載せそこねた写真。発掘した。
一応コスプレサイトなんだから写真沢山載せようと思って!(遅い決意


顔見えないほうがいい。
三節棍を使いこなせてないポーズ(笑)


いつかまた着る時の為に衣装完成させたいなー
いろんなところが曖昧なまま。
目がひきつってるし(この日はずっとまぶしがってた)



ちゃっかりやることはやってる朱虎さん。
蛙の撮影に2度ほど繰り出してますよ。
近所の田んぼに行ってみたんですが(近所に田んぼがあるあたりが田舎)
もー今年生まれちゃんがわんさか!捜さなくてもどこでもいる。
でもいざ写真を撮るとなると田んぼの水が反射して撮れるわけが無かった。
しかたないので沢山触ってきました。かーわーいーいー
休日の朝に田んぼのあぜ道にしゃがみこんでニヤニヤしてる20代前半♀。
うっかり知人に会ったんですが(うっかりすぎる
「子供のためにオタマジャクシ捜してる若いお母さんかと思った」だとさ
自分のためだぷー
あ、この日すっごい大きいヒル見つけました。今度載せます(見たくねー

次は田んぼじゃないところに行こう。
山で大きな蛙を捜すのはどうだろう(さすがにぎょっとして腰がぬける
トカゲも探しに行きたい。それは秋頃でいいや。
あ、サンショウウオも。
なんだ、私、いそがしいな(笑




夢なんだけど 20060724Mon
昨日の興奮のせいか、王子コスする夢みた。

なんか無性にはりきって
「わたし!歌バージョンの王子やるわ!」
とかわけわからないこと言って変な格好してた。


マンガとかゲームとかそういう夢を余り見ないのに
見たと思ったらこんな内容でガッカリ。。
デートとかしろよ!王子と!デート!(痛




幻水オンリー 20060723Sun
お疲れ様でした~
シグサギ合わせでございました。ジャンボサギリ(痛)
軽装かと思いきや頭のリボンが邪魔で頭を傾けられない・・!
思う存分素敵さんを撮れなかったですよ、きぃー悔しい!
01.jpg
こんなかんじ~~ときめくv
photo by カナさん(有り難う御座いますー

それと!
誕生日プレゼントありがとうございます~
嬉しすぎます!
こんなに祝われるべき人間ではないのに!!
20060723221209
しやわせ~~v





ぽよーん 20060722Sat
20060722212418
リボンでけた~

あとは、大物。インナーです。
ひぇー




えへ~ 20060722Sat
20060722143024
パイピング摘出手術中~

なんの衣装でしょうか
(こんな時の為にとっておいてヨカッタネ)

これで足りるといいんですが。

明日間に合うといいんですが。




ぷごぉぉぉ 20060722Sat
20060722032049
セイフティー縫いにくい・・・
蘇る王子のよれよれパイピング地獄。
物凄い間隔でマチ針ですよ、
普段使ったことないのに(使えよー)

・・・と、
羽織りに時間がかかっちゃってるわけです。
やぶぇー




毛できた~ 20060719Wed
20060719234846
さぎちゃんウィッグ。
毛先!結構いいかんじですよ!
ワンレンやはり似合わないけど。丸顔。
かぶった写真載せようと思ったけどキモかったので毛のみ。
ヘアバンドのようになってます。

さてさて、羽織りやってきまーす




つどーむにて 20060719Wed
20060719221836
いくりさんからの誕生日プレゼント(蛙)と
輪廻さん志摩さんからのお土産♪
(偶然というか奇跡と思うの。)

う れ し い !
どうも有り難うございます。


こりゃサギリもサクサク進むわ!
進・・・む・・わ。

ウィッグは予定通り今日終わる!
羽織りも終わらせたいけど無理。







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow