Memo
200611< >200701


--------





決算!決算!総決算! 20061231Sun
去年もやったから今年もやってみた。



■2006年度コスプレ総決算バトン■






クリスマスって? 20061225Mon

↑あずささんの誕生日ケーキ


ほとんどの人がハジメマシテでした。
イベント会場以外であんなに名刺交換したの初めてなんですけど(笑
アウエイも楽しかったです!むはー!

土日の流れ

仕事終了
あずささんと晩ご飯
王子語りで夜更かし
ちえりあ遅刻
撮影会
忘年誕生日会
カラオケオール
朝帰宅
いくさんと仮眠
買い物
けいさんたちと合流
モス→マック
1時過ぎ帰宅
部屋の掃除

体力ない私にはハードでした。

途中まで書いて長くなったのでまとめた。

・のろウィルス疑惑で早退させられる(違うのに・・
・王子は「キッ」ではない
・あずささんが泊まりに来る日はお菓子が凄い(笑
・カバンを持たずに家をでる(すみません
・ドールズ結成!(嬉)
・凄い人からFF3の話題が・・(ブルブル
・→布買いました(このひと調子にのった・・・)
・王族王子15分
・忘年会にお邪魔。
・薄いジンジャーエール。
・無惨にくずれるケーキ。
・カラオケ料金がもの凄いことに・・(借金する)
・常に邪魔な三節混。
・イブにジャンプショップ
・クリオネマン
・○年前の凄いラストがけいさんだった・・!(衝撃

まだ沢山あるけど




くりすまー! 20061223Sat
20061223042641
クリスマスプレゼントに
あずささんからロウソク50個貰いました(笑)

や、アロマオイルです。わーい!

相変わらず王子について熱く語り合いました。
笑顔とかね、そういうの。
晩御飯食べてる間ずーーっと王子の話しとった。
結論→王子の良さは言葉では表現できない。
後半は擬音とボディーランゲージが飛び交うかんじ。
おとなしくご飯食べなさいよ

帰宅してまた王子の話。
好きすぎ!(笑)

寝ます。




ギゼ→サイ 20061220Wed
昨日はしょんぼりヒノエ製作したのですが
ベストのバランス見ようと思って、
出来上がってるの着てみたら股丸出しでした。えへ。
ごめん破廉恥ヒノエで。
足長過ぎるんだよ二次元。
もう直せません直す気ありません
大丈夫です!!(何がだ!)

とりあえず、ヒノエの目標を来年の春頃に設定したので
別の衣装を作り始めようかとーー
これもいつ着るか決めてない。
おでかけじゃ長モノひっかかるし。
三烈棍(180cm)より遙かに長いかも・・?
長すぎたら写真に撮りにくいよね(誰も撮らないから安心しろ
そのうち着れたらいいなァ。
というわけで昼休みにチラッと布見てきました。
案の定決められずに帰ってきましたけどー。
どの布も一長一短なかんじでおよよよよよよよよよ(悩
でもこの悩んでるのが一番楽しいと思う。

式部やるならつどーむの壁で撮りたいね!と思ったり。
これも布迷ってる(笑
カーキって色の幅が広すぎる。くは。
白・・・?白は似合いませんよ私。膨張して終わりです。


もう、私はいつ着るか決めないで作った方がいいよね
どうせ間に合わないもの!へなっぷ駄目人間。




小説!幻水!やばい!
ぎぜさいぎぜさい!
戦争の情景とか細かくて面白いと思った。
どのキャラも好きになるね。バフラム!バフラム!
あと数ページで終わっちゃう。もったいない。今ルナス。




私は王子にメロメロ 20061220Wed
(↑弱)
ムラムラ
ワクワク
ウキウキ
ドキドキ
デレデレ
クラクラ
キュンキュン
メロメロ
(↓強)

思わずメモってしまった。
byたもさんの日本語の番組。

ムラムラって、凄い気がしたけどそうでもないんですね~

王子にワクワクした。

王子にムラムラした。

・・・やっぱ後者の方が凄くない?
日本語って難しいな。

ちなみに
メロメロは他人から見ても様子がおかしいくらいだって。
相当ひどいね(笑)




だめだー 20061218Mon
怒濤の土日だったわけですけども見事惨敗・・・
ヒノエ間に合いませんー
胴体しかヒノエになれない(手甲足甲できんかった・・)
く・や・し~~~~~い!

なんか今年は思うように作れなかったなぁ・・・
就職したからかーーまだ製作ペースがつかめません。
あ、あと、ゲームジャンルに手を出してるから?
難しいうえにこだわりポイントも増えて大変ですね
うーん来年はどうなるやら。

ちえりあはどうなるやら。

何着よう・・・・
ナタリアはもう着ません・・・となると、
王子の王族服か戦闘服しかありませんよーーー
最後の最後まで王子かい!
うーん・・・・(悩
キルア作れそうだけども漫画全部実家だから資料ないや。
アレンの団服・・・・実家。
ソラ・・・・実家。
ラビ新団服・・・下半身分解しちゃった。


し、しふくさんか・・・・!!!



ヒノエもイベントで着ることなくなるんじゃ?
いつ着よう・・・・




グツグツ 20061216Sat
20061216151615
あーわわわ、
ベスト難しー
考えすぎてウァーってなったので違う作業を・・・

着物が蛍光並の黄色だったので染め。
ちょっとしっぱいした。
裾上げテープは染めてから貼った方がよかった(ガクリ)

裾上げテープって初めて使ったんですが
なにこれ、楽・・・!感動した。
またひとつ甘い汁の味を知ってしまった。




ぼけぼけ~ 20061214Thu
最近敬語しか喋ってないな、どうも朱虎です。

幻水の小説を昼休みやら地下鉄の中で読んでるんですが
馬に乗るリヒャルトを想像しすぎてボーっとしてて
改札で家の鍵出しました(まだ家じゃねーよ、気が早いな)
家路につく市民達の足早な流れを詰まらせました。
だって、かっこよすぎる・・・!
うんうん、ミューラーさんもちゃんと見てるよ(何)

小説、展開が早くて面白い。
ゲームの映像が頭に浮かびますよ。
今は本拠地を奪還するところです。

奪還屋ってなんだっけ・・・

あ、ああ!(思い出した)
み堂蛮と天の銀次だ、雷帝!雷帝!
途中までしか読んでないし
読んでたの昔すぎて覚えてないけどね。
鈴の人好きだったな(流石に名前出てこない)




ドラクエナイン!! 20061213Wed
ドラクエ9!
ドラクエ9!
ドラクエ9!
ドラクエ9!

むはーーーーーっっ!(嬉)
待ってたー
テレビから曲聞こえてきて瞬時に反応したーCMだぁ
9って!9って!!(とにかく落ち着け)

うーん、しかし、DSじゃなく大画面でやりたかったかなぁ。
音とかもやっぱ劣っちゃうし。
プレステでお願いしますよ。
(でもプレステ3だと困っちゃうね。でも・・)

2007とありましたが発売は延びると予定しとく。

はーもぉー楽しみ。
キャラにも期待。


いいニュースの後にはガッカリなニュースも。
王子のピアス発売延期だってサー
(なにげに予約してた人)
いいよ、待つよ、まだまだ冷めないから。

小説3巻読んでます。
3で終わっちゃうんですね~
小説の王子とロイがゲームより仲良い気がした。違和感。
やーいいわ~スイスイ読める。止まらない。
ファレナいいね。ファレナいいわ。




おい・・・ 20061212Tue
20061212005558
最近帰るとこんな時間です(ゲッソリ)
んで洗濯しようと風呂場に行ったらなんかあった!
きぃー!まだいたか失敗作めぇー!
布買ってきましたよー作り直しますー
もう間に合わないよーちえりあー(弱気)

寝ないのは無理です。

1月ちえりあ目指した方がいいんですか?




ありえん! 20061210Sun
20061210130717
着物の衿・・・ようやく着手したと思いきやこんなミスを・・・
2本繋げたつもりが1本輪にしとりましたよ、プー

さー暗くなったら面倒だし
買い物行きますかねーっ!




チリチリ報告 20061210Sun
20061210004641
せんせい!シュノエはこんな程度です(ガクリ)
チリチリのままだけど。
ちゃんと・・・ちゃんとセットしますよハイ。
しかしよく見ると色むらが激しいです毛。あれー

濃い色のウィッグ久しぶりかも。。落ち着くよ、日本人だものよ、

写ってないけど頭のてっぺんがモッコリです。
モッコリシュノエなんて誰も召喚したくない!

中の着物作ってしまいたい!!
ぐおお、和裁よくわからん。皆簡単って言うけども。
衿って直線ですよねぇ?
いつも縫い付けてみたらグンニョリします。むはー




ちょ 20061209Sat
20061209234844
のわわわわわわ
ちょっと、ストップストップ!プ!
なにこれ超難しい!!

一度洗ってリセットしました(弱)
完全には消えませんがね。薄くはなりました。

明日漂泊剤買ってこよう・・・(遠い目)
↑布買って縫い直した方が早いかもだけど
裁縫苦手なのであまり縫いたくない人

しかしやり直しても上手く描ける自信がない・・・
(後ろ姿だと)1番目立つ部分なのに!くは。

ちなみに、結局下に敷いたのは 紙袋を解体したもの×3でした。
新聞紙調達しておかなきゃなぁ~

明日は買う物たくさんですねー
おかしいな~予想以上に難航です。
ミューラーさーん!




下から読んでも 20061209Sat
20061209220122
あまりやりたくない柄入れをさっさと終わらせよーう!
と思って準備したんだけど
下にひくもの何もない・・・
普段何気なく使っていた新聞紙がとても貴重に思えた。
うーんうーんなにもない(探)

柄の資料って無いんですか?
捏造しまくりです。
黄緑と金色でまだ迷ってる。




きたねー 20061209Sat
20061209184309
ゴミ箱を無視して大胆に切ってみた。
美容室っぽいね、
客はヒn・・・・(←気持ち悪い妄想)

というか、チリチリのまま切ってしまったんですが
いっそチリチリでもいい気がしてきました(だめだよそんなの)
前髪の分け目がイマイチどっちなのかわからないので
好きな方にしましたけども実際どっちなんだろう。

どうにもウィッグが大きくてフィットしません・・・
ほんと頭でかくみえるー(実際でかい)







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow