Memo
200612< >200702


--------





雨はどうかと思いますが 20070131Wed
昨日は「寝る!」と言いつつ
あれからもそもそとミシン動かしてました。えへ。

今日早く起きたのでマントにアイロンかけたんですが
染めムラが予想以上でした。
マーブル柄にアレンジしました♪・・ってか(凹)
余裕あったら(多分無い)染め直そう。
いやーしかしショック。
最悪これで出動。恥さらし。

染め直したとしてうまくいく自信無いけども。
でかい鍋プリーズ。撹拌できないって。
加熱染色だから洗濯機じゃダメだしねぇ。

1、諦めずに染める
2、少し妥協して染めやすい布にかえる
3、質を無視して近い色の布を探す
4、ムラムラだけどこのまま

サテンじゃ軽すぎないだろうか。いい?



クマってどうやったら消えるんでしょう。
なんか常にあるんですけど私。
ケア用品なにかあるのかな。リサーチせな。




手も染まった。 20070131Wed
20070131012914
乾いたら予想以上に薄くなった。
ので、
もっと濃くしてみました。
これでどうだ!(自信無)

あーもう、ムラすごいし。
乾いたらもっと目立つんじゃ・・・
(でも、だって、鍋が小さいんだもの)

今週もしかしたら仕事忙しいのかも。
今日はちょっと早く寝る(体力無)




マント。 20070130Tue
20070130014651
はひー
1時間半にも及ぶマントごっこの末
やっとこ許せる形になったので
染めますでございます。
(マントはトルソーいるね。疲れたす)

こんなの鍋に入らんよー・・・
ある程度のムラは覚悟しなきゃダメかなぁ

布の幅もう少し欲しかったけど
縫い目あるのもな~と思ったし
wサテンもイメージと違うしな~とか、
アーバンさんは本体に使ってるしな~とか、
他に幅広い布を知らなかったり面倒だったりで
幅イマイチなままです。えへ




これ、 20070130Tue
20070130004308
取れへん・・・

離型剤ケチったからか。そうなのか。
えぇーキャストはサラダ油で大丈夫だったのに!(オマエー)

まぁいいわ。しばし放置。
(放置でどうにかなる問題でもない)

あ、このレジンは大丈夫でした!肌荒れ。




バーバー朱虎 20070129Mon
20070129045937
毛多過ぎだーー!
これちゃんと作れるかなぁ(不安)
すいてどうにかなるかな。
抜いた方がいいのかな。

リオンの頭は、前髪を植え替えまして、
カットも終わりました。
ちょっとは改善されたかも!頑張った。

んで、次はルー君だ!
仕事までに終わるかなー

寝るの忘れてた上に
晩御飯食べるのも忘れてた(痴呆)




色難しい 20070128Sun
20070128232225
1、右上と右下
2、右上と左下
3、左上と右下

どーしようかなぁぁぁ。
どれも微妙な気がする。
2だとギンギラしすぎかしら。
どうかしら。
パッキリしててアニメつぽくていいのかなぁ。
マントの色にもよるか。
うーん・・・(ぐるぐるぐる)
アニメの色にしようか。。。
青も赤も二つの中間くらいが調度いいのにな。




おねえさんたすけて・・ 20070128Sun
20070128062524
失敗の予感。

綿を綺麗に淡い色に染めるのって
難しいんですね。
なんか、安っぽい・・・
客員剣士にこれを着せるのはなんか気が引けるな。

ルー君のセーターも若干赤系を入れました。
うまくいきましたよー<メモ>アクリル100%</メモ>
でももう少し濃くてもよかったのかな。
紫色って、加減が難しいなと思うんですけど。

しかしアンパンまンはこんな早い時間にやって
子供は見れるのだろうか。
チマキマン・・・食べたい。




気付けばこんな時間か 20070128Sun
20070128051418
!!!?

プリキュア?(違)

ダメだ、衣装に集中できない。
ナイツ出たらときめくし!
アップになる度に顔が崩れるイサムが惜しい・・
上着やっぱりレザーに見える。
ちょ、布見てこよう。

ルー君ベストの糸無くなった!想定外。
でも明日買いに行ってたら時間勿体ないべよ。
他のすすめるかぁ。はふ。




この輪郭とか!ね! 20070128Sun
20070128030251
「リカちゃん恋をしてるのよ!ルイさんに!」

「52335粒だ!」

いくさんが見つけてくれましたビデオ。
なんか色々思い出してきた。
ルイさんとか!ぶは
思ったより女らしかったドールリカ。
思ったよりキャラ強かったスミレちゃん。
あんなに見てたのになー
ヨーヨーの音が物凄く弱そう。

作業やりながら見ようかと思ってたのに
めっちゃクギヅケ。

こっちの衣装もやりたいです。
(うまく撮れなかったけど/ひどいな)
イズミのスリットがすげぃ。




砕くのは楽しかった 20070128Sun
20070128013823
ルー君のセーター。
婦人服のコーナーで近いものを見つけました。
ビーズが縫い付けてあったんですが
それは取ればいい話だし~
・・・と、思ったら、
編み込んでありましたよ、ビーズ。
砕いて全部とりましたが
ビーズあった部分がポチポチ穴になってます・・・
うーん・・・
ちょっと首周りの型がくずれるけど
前後逆に着てみようかなー

うーん。




届きおった。 20070127Sat
20070127134752
こうきたかーー ってカンジです。
パーツ。
これ、素材何なのかな。
骨とかそういう系?石?プラs(まさか)

オマケに王子一行がいらっしゃいましたよ
王子のスカーフが絶好調なやつです。

次王子やるときはこれ着けてみよう!
戦闘服もうボロボロだけどね。

腰痛がひどくなってきた。
床で作業するのがツライー




昼休み有効活用中 20070126Fri

やっぱ1滴黄色を入れると違うと思うんだよね
よくわからないけど。
というわけで買ってきます。昼飯食べる時間なくなるけど。
顔がかぶれると想定すると
今週にはレジンをやっておきたいところですし。


ドラゴンなんたらスペル(?)ってゲーム気になった。

明日は色々届くよ。
ドールズの布とリオンの布と
ルーネスのウィッグが届くと思う。
ウィッグが不安だなぁ・・・
前髪纏めきれなかった白髪のおばさんになりそう
カットもセットも未だに苦手。

画像右下の生き物が記憶にない・・・
リカ様こんな不思議動物従えてたっけ?(忘)
イサムの剣ひどすぎるしょ。
スタイロフォームで3分割くらいかしら(かさばるー


昨日もギアス見たよ。やっぱ無理ですって(誰に言ってる・・
私の気になってたキャラが消えた・・あわー
DVDそろそろ?





コバ大好き! 20070125Thu
テ、テフロン押さえプリーズ・・・(がくり)

波に乗ったと思いきやこれかい。
トレペないし、粉ふったら面倒だし。
明日買ってこよう。
どうなんでしょう、大分違うんでしょうか。

寝ようかどうしようか。




温風独り占め。 20070125Thu
20070125014026
なんとか裁断にこぎつけました。

中間のベルトの型があやしいです。
無理矢理押し潰した(おい、)

失敗しても布は余分にある!

相変わらずストーブの前で作業してたら
今度は布が丸まってきました。ヒィ




格闘中 20070125Thu
20070125121812
どうでもいい熊ルーネスの奥に見える
茶色いもの・・・

今夜中に決着をつけたいと思います。

あのラインを出せなかった。
くやしい。
色々詰めたりして頑張ったがしかし
不発ですねー

と、バックルの作り方が思い付かない。
ライオンに貼って縫うのがいいのか・・・
このレザーきっと貼りにくいぞ・・







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow