Memo
200701< >200703


--------





民衆のうめきがー 20070228Wed
バイアスもの凄く作ったーと思ったら
べつに・・10mしか作ってませんでした。
そして斜めに裁ってない(バイアスじゃないじゃん)
あとでよれて痛い目見るだろう。

緑のカラコンやぶれてました(ちーん)
んで、買おうと思ったけども
なかなか発色良いのって無いねーーー・・・。


実家で途中まで読んだのだめの続きが気になる。
のだめの初リサイタルらへんまで読みました。
コスチュームプレイ・・・・!きゅん。
ちあきさまヤバすぎないか・・・
白目でもかっこいい。
ドラマよりアニメが見たいかも。



▲肩周りのバランス結構気に入っている





迷うととまらない人 20070227Tue
20070227232722
あの、まだ迷ってます(笑)

しかしバイアス作らなきゃ作業がすすまなーい
うーん、うーん、
太い方でいくかぁ。角下手だけども。




やけくそなのか・・ 20070227Tue
やーーっとこマグカップを買いました。

やたらこだわって探して探して気に入るのなくて
すでに引越しから半年が経とうとしている今になって
ようやく買ったのがこれ・・・。


20070227202759


ものすごく持ちにくいです(^o^)
フチが厚くて飲みにくいです(^o^)
頭部が邪魔で洗いにくいです(^o^)


・・・・(^o^)/


私のこだわりって一体・・・・




あおーーーん(叫 20070226Mon
うん、
macじゃ刺繍データを扱えない予感。
タカラノモチグサレ・・・!!
ユーラム君の柄・・・・・刺繍がいい(わがまま
なんか、心がしおれてしまった。
どうせ作るならちゃんと作りたい(言えたことか!)
だからといって特にやるのも無かったりするんだよね。
うーん、王族王子でもしますかな。
まだイベントでは着てないし~
あわせじゃなくてヨカッタ。。くそー

あぎゃー!したっけ月寒に向けて制服じゃなくて
特派とか作ればよかった・・・・!!!!
つ、作るか・・・・。あ、騎士服とか(萌
しかし自分のスザクがどこまでヒドイかもわからないのに
急に2着作るのも怖い話ですな。

では放置してたヒノエに手をつけますかな。
太ったので着れないのではないだろうか(不安)


土日にちえりあの写真あげようと思ったけど
自分のカメラ設定のダメさに放棄してしまった。
ホワイトバランス・・・(白目)







動物の話ですが 20070226Mon
20070226122526
▲ちょっと警戒心が強かったシジュウカラさん。


野鳥観察ていうか野鳥とふれあってきた。ぷは。
某市の研究林なんですけどね、
手に餌を乗せると小鳥がよってくるんですよ
5種類くらいいる。みんなスズメより小さいの。
もう、もうね、ほんと、・・・・・たまらんって。
悶え死ぬくらい悶える。

小さい動物の重さを感じるととても幸せになる。
・小鳥が手にとまった時。
・ウサギが前足を乗せてきた時。
・ウサギがあごをこすりつけてきた時。
・インコがよじのぼってくる時。
・けろたん全般。

細長いものも良い。
・ねこの尻尾
・ウサギの胴体
・トカゲ

その他
・ネコの手首のスナップ
・ウサギの鼻
・細い棒につかまる鳥の足
・犬の耳の角度
・鳥のおしり
。ヤギの目

もーだめ、箇条書きにしてるだけでにやける。
かわゆーーーーー!!!!!ぼへぁーーー


もちろん動物に話しかける時は声高くなる



↓返信




もうやらぬ 20070226Mon
ひどいかお。

だめなんです、三白眼になるんです。




18日の速報みたいな 20070224Sat
データ全部送ってもらった。見た。絶望した。
自分あかんやん。頑張ります。

速報といいつつ全然早くないしね。
とりあえず少しだけー


こんなかんじの建造物がある場所ですた。
こういうところ好きです。えへ。



私はこの場所が好きでした(建造物無視かい)



今週風邪っぽい原因はこれかと。さむー!


場所を提供してくれた知人が
「あんな場所でいいの何も撮れないしょ」
と心配して言っていましたが
こっちは場所でお腹一杯すぎて
持っていった小道具使うの忘れる程でした。
(帰宅後カート開たら未使用の物が色々出てきた。)

場所ヨシ!
天気ヨシ!
被写体・・・
ってねー?ははっ(乾


編集がんばりまーす(いつだかねー




そういえば 20070223Fri
ギアス初めて見た時
スザクが小狼に見えてどうしようもなかったな。


騎士>特派>パイス>制服

やべーーー
わかってたけどもーああいうのに弱いー。
誰かピンクの人やりませんか。私のために。
一緒にくるくるしませんか。私と一緒に。

なんか特派ベレー帽クタクタして見えたけど・・笑
これといった布が無くて困ってる。
王子の布じゃ明るすぎるよねー・・・
染めか・・・自信無いぞ。絶対ムラできる。

ゼロの目のとこ開くの初めてみました。これか!
動きとかもう・・・やりたくなるな。
お、お兄さま・・・!
カレンかわいいな。

あーだめだ。まずい。はまってる。


月寒はギアスさん多いのかな。
どーーーしよ、月寒かなーー(悩)
私がルルやって、
素敵なスザクを追いかけ回すのもありですか?
ふむー(鼻息

しかしどう考えても私にルルは似合わないだろう。


だーーー
お陰様で予定がキツキツだ。ばかめ。




シュザク? 20070222Thu
ジャケット・・下手に型紙いじったから時間かかった。
私、相当クランプのシルエットにびびってる(ファイもね)
とりあえず裁断おわり。寝る。
ユーラム用の布を発掘したらしわっしわだった。
ハイミロンだよ・・・どうすれば。
吊してみた。

のわーコルダ久々に見たー。
うんうん、月森いいね。
志水君の口調は何度見ても慣れない・・・
ゲームは声出るんですかね?気になるなー

そんなにアニメ見てるわけでもないのに
このED曲が頭から離れない時ある。




HF型破産しそう。 20070221Wed
イラレで文字をペーストしたら
「アッシュフォード学園」
って出てきた。ビックリした。きゅんとした。
どっからコピーしてきたんだろ、記憶にない。


よく思うんですが・・・
バイアステープ。
ふちどりとそうでないやつあるじゃないですか。
衣装のラインいれる時ってどっち使ってますか。
どーしよー。

ウィッグどこにしようかずっと迷ってる。
ユーラム君と一緒にしぺで頼めるといいんだけども。
なんでしぺって頭頂部もっこりするのかなー。
ヒノエもソラもルーネスももっこりしてる。
頭皮だよね。たぶん。
頭皮面積広いからかなー揉みほぐせばいいんだろか。
でもつむじ作るの好きなんだよね~v


昨日パンツできました。
太めに作ったつもりがピタピタ・・・(ばーか
当日私と出くわした人は
学生のくせに過剰な厚底でガッカリするでしょうよ。
全力というか必死。

いつやろう。(決めてないのにつくった・・)




ボナンザ 20070220Tue
謎のメモ。

“首元のマーク 余裕があればそば。”

蕎麦・・・・?
なんて書こうとしてたか思い出せない
そんな昼下がり。過去にないほど眠かった先週末。


昨日はテイさんとミスドで意見交換をしてる最中
コーヒーの中に砂糖の袋まで入れました。
てがすべった。
さいきん指先の脂が足りないんです。不足しておる。
脂が足りないとピアノ引きにくいし
紙の枚数数えにくいし
スーパーの袋ひらきにくいし
砂糖の袋までコーヒーに入れてしまう。
とても生活に影響が出ている。
顔からは余分な程に脂がでるというのに。
顔でピアノは弾けないよ。
世の中うまくいかないようになってる!


帰宅後また余計な衣装に手をつけてたわけですけども。
私ズボンのベルト部分を作れたことが一度もない・・・
そう、、今回も失敗しました。
失敗すると心が折れる生ぬるい精神の私ですが
これは今後も活躍する予定のアイテムなので頑張る。

茶色のアーヴァンなツイルが欲しいのに無い・・。
シグサギの布あまってたかなー来週実家を探してこよう。
このままだとサギリの羽織が危ないでー
しかしいくさんのシグレはもう一度おがみたい。
あのシルエット・・・・!!(悶
想像以上でした(思いだしにやけ)


んー今日は何時に帰れるんだろう
昨日の疲れがまだ残っている。


しゃ!続きに拍手レス






結構疲れたわぁ 20070219Mon
20070219000913
ふ、顔が笑えてない・・・(疲)

アレンやってきました。
とりあえず最後のつもりで。
なんか衣装の酷さにびっくりした。
あれ?こんなだっけ。

テイさんにはお世話になりました。
もう汚れても気にせず撮ってきたー
そのうち載せます。
来週実家帰るから更新できるといいんだけどなー

カメラ目線がんばれ
との課題をいただきました。ほんとにね。
照れるんだよ無理だよ
顔が歪む。




目を覚ませ 20070218Sun
20070218004250
たっ、高杉だーー(スッキリスッキリ)

1番後回しにすべき衣装を先に作ってしまう。
よくあることです。
糸なくなって目が覚めた。
なんか黒糸って常にあるイメージしてるから
あまり買い置きしてなかったみたい。あふ。

必死に底上げ。
合わせじゃない私は調和を考えず上げまくるよ。
太い分、縦に伸ばせばいいんだと思う(間違ってる)

ささ、アレン調整しますよー
毛がやたら少ないと思ったら
王子のミツアミ細くする為に減毛したんだった。
やべえな




いいかげんにすれー 20070215Thu
吹雪のあとに雨とか!
まほーーーー!
暖冬も困ったものですね。
週末現場がぐちょぐちょだったらどうしてくれよう。

テイさん日曜はくもりだそうよ!
くもり撮りやすくないですか?そうですか。

昨日の柄ですがまたしても失敗を・・・(沈)
あ・・・れ?うまくいった気がしたのに。
ぶきよう。
エアブラシなのか・・
ぼかせない不器用にはそれしかないのか・・・
もう一度今の材料でねばってみたいと思います。

その前に来週の準備。
ウィッグは王子の古い方を使おう。
これ以上銀髪ウィッグを増やさないためにも。
三つ編み切ってエクソシストにしちゃうわよー
多分これでアレンは最後な気がする。
あわーイノセンス捨てた気がするよ
。ゴムが劣化して。

今後やりたいキャラの7割が銀髪なことについて。
無意識。無意識だってのー

緋色とトキメモとコルダ2がやりたいんです。
未だにP3も気になってますが。
ゲームゲームゲーム!!!




テツカエルカ 20070214Wed
20070214022134
あずささんのせいですよー!もー

と、間違った方に力が働いてます。
おーい、2着程とばしてるよー朱虎ァー

しかし難しいな。
早く緑を入れたい(ウズウズ

工作好きだけどこの人のペンダントトップは燃えない。
難しいよ曲線美。
サユウタイショウムリダヨー







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow