Memo
200703< >200705


--------





某雑誌のー 20070430Mon
20070430225125
どうかな。
白い花はあんな形の売ってなかったー
実家の庭にあんなやつ咲いてるけどもー

スザクはルルにあげたかもしれんが
シュザクはアフィにあげるのだ。
私服やりたい。
これ騎士で持ってても許してくれますか。

ほんと自分不器用だと思った。
紙がうまくまけない!キィー!
今度気が向いたらやりなおすー捏造しまくったから。




まもののむれがあらわれた 20070430Mon
20070430020818
ドラクエェー!ヒューー!(どうした)

・・・はい、スザクさんの頭ですが見事に変貌を遂げました。
マシになった・・・はず。
ですがとてもボンバーです。
必死の厚底も虚しく6頭身・・・ないかも?(がっかり)

もし某店が「スザ○ウィッグ」なんて出したもんなら
真っ先に食いついてしまいそうです、
ズライジリ苦手。

では布の方にもどります。




こもりきり 20070430Mon
20070430001038
ぷは!布触るの飽きた。

ウィッグをまたもや悪あがき中。
全部逆毛立ててみる!
(だからー最初からそうなってるやつ買いなよってー、、)

バランス見るために形になってるもの着てみたんですが
な い わ こ れ (凹)
報われない恋。




万能じゃないのねー 20070429Sun
20070429055603
バイアスを染めキュで黄色にしたんですがー
摩擦で落ちますね・・・はげてきたー
でももう縫いつけちゃったー
トップコートみたいなやつあったっけ・・・探しにいこ・・

おお振り今週も見ました。ドキドキハラハラしたー。
かばう阿部、小突かれる阿部、ギョっとする阿部、
ムキになる阿部、慌てる阿部、「うまそー」な阿部、照れる阿部、・・・モモ阿部か!(ツッコミ)
駄目だー阿部に大注目してしまうー←病気
花井のタオルと眼鏡好きです。
一瞬の腹チラを見逃さなかった私どうかしてる(ガクリ)
絵が安定してて良いですね~
モモカンかわゆいなぁー。
来週はさらに阿部が凄そうなので見のがせないですね、
予告だけでもう・・・!




くちゃい。 20070428Sat
20070428183125
こんなことしてます。
くさい。
この臭さを掻き消そうとお香を焚いたら悪化した(だろうね)
でももう窓開けられる季節だから助かりますねー、

まだボタンの作り方を迷ってます。
迷うというより、思い付かないー
円いのか平たいのかー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っていうメールを間違えて友人に送りつけてしもた。
ごめんごめん、間違えた(迷惑)

地球へ…を初めて見ました。
ブ、ブルーーーー!
あわー面白そうですね!絵が好み。




さよならGW 20070428Sat
20070428014751
おひさしぶりでございまして。
日記を書いてない間に衣装を大分進めてるんだろうと思ってますか、
そうですよね、あと1週間ですもんね、
はい、手付かずです(ずでーん)
まだこんな段階ですよ(※写真参照)

昨日(今朝か)は職場から5時半に帰宅して
寝るのも微妙な時間だったものですから徹夜してしまえと
忍たま見ながら衣装やりだしたら
待ち望んでいた予算会議じゃないですか!展開も期待通り!
ぎゃふ、伊作が意見を述べたりするんじゃないの?と
作業の手を止めテレビに食い入っていたらば
小平太が発言してるあたりで
「ブツッ」っと切れてビデオ様が巻戻しはじめました。
テ ー プ な く な っ た !
ぎゃ、ショック・・・ふて寝。→寝坊。

大木先生はジェイドの人なんですね、

今週買い物行く暇もなかった・・・元気あれば明日は布屋かなぁ




私服もやりたいの。 20070423Mon
土日にブーツなど色々届いていよいよ追い込まれました。
ちょっと衝動買い的なものも届きました。
こういうところだけはやる気満々だよ☆

しかし全然はかどらなかった・・・ああ・・集中力ください・・
今年のGWも衣装製作に明け暮れるのかぁ。懲りろ!
騎士章無理な気がするぅぅぅ

わかってはいたけどパンツのハイウエストに泣きそうです。
イエスユアハイネスしたいけど屈んだら腹が(白目)
ていうか屈まなくても腹が・・・(滅
こんな腹で着る服ではない・・こんな腹で・・・っ!
ヤミヤミ☆落ち込むってば。
そしてものの見事に透ける。

ボロボロな足りない衣装でつどーむを徘徊する自分が目に浮かぶ。



土曜はおお振りアニメを一緒に見るために友人が遊びに来ました。
深夜に来て翌日昼前に帰っていった(ほんと「見るため」だな)
・・・阿部が・・、画面いっぱいの阿部、防具を着けた阿部、
サインを出す阿部、語りすぎる阿部、EDの阿部、etc
もう、阿部が出る度に込み上げる笑いをどうしたら・・
あんな、常に顔赤らめていて心配になりました。
来週、1人で見られるか心配です。




あーれー 20070421Sat
20070421230930
オモチャすぎ!(凹)

鞘にも影入れたいけど技がない。

いきすぎたアンティーク風塗装で
今までどこにしまいっぱなしだったのかと疑いたくなる
手入れの悪い剣になってしもた。騎士なのにー!

ファンデーション塗るスポンジで塗装するの、いいよ!

ジャケットのボタンはみなさんどう作ってるのか・・・




優先順位とか、さ、 20070421Sat
20070421200153
塗ったー

いや、こんなことやる前に
やらねばならないことが山ほどある。。
しかし手は止まらないのであった。

次は奥の白いやつをオレンジに塗ってやるずぇ




宙を舞う木の棒 20070421Sat
20070421104027
鞘の色、
青なのか紫なのかわからなくて混ぜて塗ってみたけど
もっと紫でも良かったかもー?

まーまー表面ガタガタ、形はボコボコです。
いいのいいの。




どっちでもいいと言われそう 20070419Thu
昨日夜更かししたのに早起きできたので剣に溶きパテ塗りました。
焦っていっぺんに1瓶塗ったらひび割れた(笑
バルサしなっちゃったのかな・・・まぁいいかぁ


昨日からずっと考えてること → 袖と肩の色!!!
黄色?金?黄色?金?ふごごごご、決められないー

黄色or金とか、白or銀とかって
この趣味を続けていくにはなにかとつきまとう悩みだと思う。
なんでもかんでも金にしちゃうのも嫌なんですけどもー
今回のこれは金色かな~うがー騎士ってキンピカなイメージ。
でもこの白っぽい金(下の日記の右側の布)だと
白い服とぼやけてメリハリが無い気がするんですよ、
中に着てるベストばっかり目立っちゃいそう。ブーツも白だしね。
塗るか・・・・
染めQ買ってきてみよう。90%失敗する。

剣を斜めに固定する方法がわからないです・・・
適当にぶら下げただけじゃ重みで垂直になりそうですよねぇ。
前から撮った時、足の間から垂直にびょーんと見えるのだけは避けたい・・








てすとー 20070419Thu
20070419022918
左がポ促進剤使用
右が促進剤無し
と、染める前の布。

やっぱ違うんだね~~
しかしムラがひどいです。
ペラペラなので芯貼るか裏地つけるかしないとダメかも。
この布なんて、名前にときめいて選んだし。

剣の装飾ほぼ終わりました
(さっきと言ってること違う)




地震だ! 20070419Thu
20070419001722
この微妙な色の差は写真に写るのかなぁ?
欲を言うならもっと黄色い金が欲しいー!
てか、金ではなく黄色じゃないかと思ってる。
でも黄色を使って騎士ぽさを出す技術は・・・な・・い・・・(凹)

黄色か金か・・・確か去年の5月もコレで悩んだ・・・
王子だー
あの時も黄色っぽい金を捜し求めてたな。

ボタンも買ってみたけどコレでいいのか・・・
ブレードを恰好良くあしらうセンスもない。

剣を中断して布に手をつけました(おそーい!)




デスタムーア 20070418Wed

▲日野めいりさんと一緒でオレっちしやわせ!(誰

封神のキャラソンの妲己と紂王のデュエットが
ここ数日頭から離れません助けて・・・!しゅとらです。


仕事忙しくなってきた気がする・・・!
GW前だからかしらね。
おかげさまで衣装作る時間がなくなってますよ
ちょ、ま、間に合うのか・・・?(考えたくない)
まだ素材等で迷っている部分があるです。
・ブーツカバー
・パンツ横のライン
・金フチ
・ボタン
誰か相談にのってよ(他力本願さいてー)
悩みすぎてお腹痛くなる。
スザクが騎士服着て私の前に現われてくれるのが
一番手っ取り早いと思います。いかがかな?せつじつ。


職場でもらったシュークリームのカスタードを
誤って眉毛に塗り付けてしまいました。。
どう誤ったらそうなるのか・・・・(滅
あまりに恥ずかしすぎてネタにもできずこっそり拭いました。




のりたまをスザクにかける 20070417Tue
20070417115256

GWの予定を埋めはじめました。
埋まりません(ガクリ

とりあえずつどーむ前後で、スザユフィ撮れたらいいなぁ。
しかし私は気付いたのです。
白い服と草の汁・・・・危険な香りなんじゃないかと!
クルクルはすれどゴロゴロはしないから平気かしら?
でもゴロゴロしたいです。
ニャンニャンもしたいです←それはどうかな
あれか、レザーとかで作ればいいですか、
下手したらドロドロの可能性もあるよね。
たしか去年は芝生がクチャクチャしてた。
え、ていうか私より姫の方が危険じゃないか!
でも大丈夫!ぐちゃぐちゃしたところは私が橋になりますので
私の上を歩いてください(愛が重い
や、ドロドロのスザクは良いけどドロドロの私はいただけないな。
スザクは泥だって液体だって粉だって似合うんだから!
(でも粉かけてるゼロのほうがみっともない・・という萌えない妄想)

誰か誘いたいけどギアスって野外あまり似合わないしねー

撮影会やりたいねー


スザユフィは忠誠心などを全面に出したいです(個人的モエ)
や、ラブラブもいいけどもさ、やるけどもさ!
だってあずささん、私の顔見たら笑うし(面白い顔でごめーん









| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow