Memo
200708< >200710


--------





焼肉屋 サム 20070930Sun
スープカレー食べてブルーのマント渡してきました。
なんか奈月さんの妹に感謝してもしきれない日でした。
5時間ネカフェにこもりました。

兄弟ここにきて衣装を変更。ゼロからのスタート。
ほんと色がどうにもならなくて狂っていたので気が楽になった。
難易度1.4倍で静蘭度3割減だけど気が楽になった。
資料が横向きの絵1枚しかないけど気が楽になった。
布が全く決まらなかったけど気が楽に・・・・なt    た?
妥協点に達するものすら無かったんですが染まるんですかね?
花柄とか蝶柄の静蘭は・・・ないよね~。
色々頑張りまーーーーす!

布選び難しいなぁ。無双レイヤーさんてスゴいね!!


▲ライフコッドだったか手稲だったかは忘れた。
毛が割れているのが気になります。





おまえはいいソルジャーだよ 20070930Sun
20070930084755
▲ぎりっ。桜さんの待受ー

土日出勤やだから頑張ったら5時になってた。
同業の友人も同じ頃に仕事が終わったらしく待ち合わせて食事に行った。
初めてのアフターファイブ!半日ズレていた。
店はどこも閉まってた。

朝の帰り道では眠さのせいか阿部の話ばかり。
阿部は広葉樹より針葉樹の根元を好むとかそんな。(←早く寝てくれ)


午後は桜さんと久々にー
燕青の布選びが順調で正直羨ましかった。考えるのが楽しい!
しかし静蘭になると唸るばかり。彼のカラーセンスはー・・・沈
結局燕青は柄に怯え、私は色に怯え
ふたりともズボン用の布しか買わなかった。おぉぉ、なんだそれ

しかしここでも阿部の話をしすぎた。
ソルジャーアベーとか、キャッチャー合わせとか、カポッとか、
桜さんがうはうはして阿部を語る姿が忘れられなくなる。
テラとシュヴァに興味を持ってもらうことに成功。ワハハハ!

私はテラを知らない桜さんに対してアルフレートの物真似をしすぎた(反省)


帰宅後は、アニメ見ないで寝ちゃった(アベー)




さぼってたから 20070927Thu
20070927111511
▲顔むずかしいし!目の塗装失敗したし!

日々低くなる気温に身体が全くついていきません。
このとめどなく流れ出る鼻水は
ドラクエの感動を引きずっている訳ではないだろう。
秋か。秋なのか。寒すぎる。もう暖房?

寒いなら厚着をすればいい。
そうか、FF3の季節か。ですよね?

ルーネスといえば
頑張って染めたパーカーが
写真には全くの黒にしか写らないという
悲しい思い出が。




誰だこれ 20070924Mon
更新作業しようと思ったけど
特に何も更新できなさそうだ。

そういえばジョミまだ載せてなかった。

▲方向を変えようと思わせられた一枚。誰だこれ。





天空のすぎやま。 20070924Mon
20070924195805
ふるえました。
2年前の8の時より感動してました。

前半の歌謡曲にもドラクエな色が見えたので
あぁこれがすぎやま色なんだなぁ、と実感。
二部はもう息つく暇もなかった、終わるのはやかった。
アンコールは6(東京でやったから)か4(ゲーム出るから)じゃないかと
勝手に予想してましたが3でしたね!
席の位置的にパーカスをずっと見ていたんですが
木琴がかっこよかった。コントラバス好きだけど全く見えなかった。

終演後余韻に浸っていたところに
後ろの女子らから「早く作りなって!」だの「作りたくなった」だの
それっぽい会話が聞こえてきて現実に引き戻されました。
自意識過剰でなくあの空間のオタクの割合は相当なものだったかと。
しかし第一部で居眠りしてる人とか見て憤りを感じた。

すぎやまさんが立ち上がると私の感情も高まる。
次回行く時は鼻水の止まるツボとか調べてから行こう。

夏の東京の6も行きたかったよ。
また来て!都響!すぎやまさん!




元気の源 20070923Sun
20070923031647
▲色ジャストすぎてお腹痛くなった。
これ見てればネズミも頑張れるよ、あぁ返したくない(笑)

結局あずささん宅に泊まって
その後ブルーと一緒にマント引き取りに行ってきました。
シュバリエで盛り上がりまくった。お互いネタバレしすぎ!

そのあと妹がウチに泊まりにきたよ。
テラ読破。姉妹でジョミジョミ言ってます。
私はずっとバサラやってた。
積もる話とか、ないのか!




ネタバレタ 20070921Fri
だあああああああああ!!!!!
後悔した!後悔した!
なんでこんなこと・・・・・っっっ!!!

ネタバレ、見ちゃった、凹

いや、ね、週末にマクシミリアンに会うから
デオンの資料でも携えて行くか!と思って
公式の画像を見てたんだけど
なんか見ては行けない画像まで見てしまった・・・よ・・・
テr・・・・g・・・・・
私まだ18話までしか見てないので、ショック。ショック。

詩人の前にまずソルジャーですね、そして兄弟ですね、

これからあずささんと食事いってきます(え、時間遅くない?)




あまりにもで画像なし 20070921Fri
20070921010438
▲ときめきのヒロインと

毛を貼り始めたあたりから
間違った方向に出来上がっていくネズミ。
ファー密度ありすぎてうまくカットできない。

私はいまドアラに夢中。

静蘭の素材集めはじめました。




きもー 20070917Mon
20070917234114
キューン(おどろおどろしく)

きもいわ。
オスワリの体勢を無理矢理四つん這いにしたら
不自然極まりなかった。

製作日記になってない(期待してない)




汚いな 20070917Mon
20070917230041
▲汚すぎて伝わらない

連休あまり作業してないからさ、
あと巻いて、貼って、終われる。
予想はしてたけど、肩以外でオスワリしない、かも。
敗因→しっぽ
まぁいいか。

なんでこんな時間かかる作り方してるんだろ?
(皆おもってる)
うん、ヌイグルミスキルないから。

いくさんから刺激を受けて
補聴器頑張ろうかという気になってる。
パテ・・・粘土・・・パテ・・・粘d
プラバン短いってのがやる気なくすなぁ。ねぇ




着るもんか! 20070917Mon
20070917180918
カメコしてきた。
この、写真の責任を全部背負うかんじ!いいね!
とても楽しかったです。私が1番楽しかったです。
知識と技術を高めたい。

データの3割は必死にマントを浮かせてる姿。

大きい扇風機欲しいな。電池式のね。




29曲目だけで価値あり 20070916Sun
20070917173204
▲やっとみつけたin旭川

いくさんと朝方までレジンやら離型剤などの話をし、
翌朝の色々を寝過ごしつつ、あずさカーで旭川観光へ~

ん~~~良い!!
しかし難しい!隠したりするのも。
広角レンズが欲しい!と地の底で叫びました。

その後、駅前などフラフラし、
シュヴァのサントラも買っちゃったりなんかして、帰宅。
アニメのサントラなんて封神以来だよー、




うへ、 20070916Sun
20070916042425
いくさんがポーションご馳走してくれた!

おいしくなーい!^^
ビタミンの味がしました。Bの味が。

おお振りあれだねぇ、怪我しない約束とか、
本誌見てると、くるねぇ、




衣装出しっぱなし 20070915Sat
20070915193832
▲しっぽ。

先のぼっそり感を出したらきもくなった。
やー縫うのもやな感じですねーファー
もう関わりたくない。
今年製作予定のうち2着に
ファーがあることには気付きたくない。ヤダー




私はいい投手だよ 20070914Fri
20070915144314
レディースデー。
エヴァ見てきました。・・・1週間経たずに2度目。
やっと冷静に見れた気がする。
エヴァよりテラの話で盛り上がった気がしますが(笑)
シンジは濡れたらかっこいいという話で合致できたので満足。

次回作の予告見る限りでは
2回程度見ただけじゃ私には理解できないと思うんだけど。

ネズミ作業する暇なくてほったらかしてたら
頭部がストーブの裏に落ちていた。







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow