Memo
200709< >200711


--------





隅々までかわいい 20071030Tue
オーディンスフィア始めました。
想像以上でした。なに、これ、かわいい。
横スクロールには慣れたけど
無意味な場所で△押してドウンってなる(←伝わらない)
ベルベットの連続攻撃の動きが可愛くて見とれました。
というかボスでかすぎる。こわい。
父上にも怯えた。でかい。こわい。

商人の品物の渡し方には問題があるのではないかと。
床にポイって、笑
とりあえず、早くカバンが欲しいです。
荷物多過ぎて合成のチュートリアルに苦労した。

作ってみたいけど自分が着ると思うとなえる。
ゴブリンやっとけ、私は。




Dを迎えました 20071029Mon
20071029205727
出勤しましたらデスクの上に青いのがいました
え、えぁぁ?
職場のハムファンのおばさまが買ってきてくれた!
ちょぉぉ!鼻が上すぎて愛しい!
色々ドアラの様子を聞きました。いいな~いいな~
歩き方の真似までしてくれた(似てた)

さて、部屋片付けたらゲームやって気を晴らそう!
今日ずっと静蘭で悩んでた←




1028 つどー 20071029Mon
20071029102806
彩雲茶州合わせでした~

劉輝 奈月さん
楸瑛 いくりさん
絳攸 コウさん
秀麗 あずささん
影月 つかささん
燕青 椿乃桜さん
静蘭 シュ

初めてのメンバーだったのでドキドキでした。
なんか集まった時点で疲れ果ててるメンバー、笑
そしてその中でも飛び抜けてぐだぐだな静蘭。私です(芋)
肩周りの異常な不安定さは一体・・・
首に巻いた水色の布がニュルニュルずれて大変でした。
肩の鎧をぼたぼた落として迷惑をかけました。
果てしない顔肉。果てしなくキャラミス。

おぼえてろー!来週こそは!(逃


動きにくさにカメコ力低下。
ガンダムと翡翠撮りたかったですよ、目に焼き付けた。

アフターは合わせた人達とー。
皆あまりデータを見ようとしない落ち込み具合(笑
口々に「来週はこそは」「来週までには」と言っていました。
写真少ないぞ。来週は今のところ曇時々雨ですね。微妙。
私はほんど寝てました。昨日話したのは全部寝言ね。




ヒー 20071028Sun
20071028071752
お、終わった(´`)

いくさんに感謝。
しかし色々足りないので来週までには!
いや~楽しみ!!

これから秀麗です←え!




フゲー 20071027Sat
20071027183231
これはなんと面倒くさい!
もういっこか・・

や、いや、間に合います。うん。
あ、手甲が手付かずですね、
あとはブーツカバーと剣とズラちょこちょこ。

今夜は秀麗と楸瑛と合宿ですよ。
いちばんヤバいのは私かなー
寝れないんじゃないかなー




手抜きその1 20071027Sat
20071027145644
必殺直塗り・・・

衣装の方は自分なりに手抜きせず作ったけど
ラリッサ貼りが相当嫌らしい。
どうせなら小さい方も貼らなければよかったなぁ
あーあ、ヤスリかけたけど継ぎ目の凹凸出ちゃうよ

ロミジュリが作業妨害してくる(見るな)




マエダレー 20071027Sat
20071027015840
よしゃー彩雲アニメ見て士気が上がったあ

実はアニメ正装の資料がこれしか無かったり。
静蘭身長約5センチ。
そんな小さいのを参考に前垂れ作ったわけですが
これ、作画はしょったりしてないよねぇ?
もう作っちゃったけども!さ!

モチーフ切り取り→レザーに張り付け→塗装→
レザー切り取り→本体に張り付け
ばか、時間ないのに!




バーバーSYU 20071026Fri
20071026233646
あきた。
カットと分け目だけつけましたー。
前髪は楽しみだから辛くなった時にとっておく。
カールはどうしようか考え中。

したっけ前垂れやるか。
朝までに布部分終わらせたいなぁ。




エチゼンクラゲ 20071026Fri
20071026221155
うっほほうっほほ
10時前に帰って来れました♪ですよね、週末ですもんね
36時間耐久レースの始まりです。←数字にすると少ない・・
負けないからー
絶対茶州の空気に混ざるんだからー

剣についてるふさふさ、クラゲみたいできもいから
作り直そうかと思ったんですが、あれ高いんですね~~~
一本で千円越とか、手が出ませんでした。
自作なのかい。つどむはクラゲで我慢。




短足衣装だこりゃ 20071026Fri
20071026040728
今回部屋荒れないな~と思ったけど
まだそんな荒れるほど作業進んでなかった。
今日はここまで。
これが最後の睡眠になるかもしれないのか・・・

形になってるの初めて合わせてみたけど予想外に地味(笑)
え、あせる~。
腰布と本体似た色だしねー
裏地の黄緑で助けられてるかも。
ズラかぶればそれっぽくなることを願う!
というか間に合え!!




グレラガ借りてきた。 20071025Thu
20071025233438
あれ、布の継ぎ目を正面にきてるよ?大丈夫なの?
うー。
ちゃんと継ぎ目後ろになるように考えてやったのに
完成してみたら正面に来てやんの!
柄布でよかった、目立たない。
しかし気になるべ。自分は。
パイピング足りない。

腰布、表面使ったのはやっぱ失敗だったかも
や、いや、アリかな。いや、ないかな。




ダラダラやってるから 20071025Thu
20071025021931
手間取った・・・
セイフティーって瞬着で溶けるんですねー
めっちゃ汚くなったわー
明日で本体終わりそうかな?袖と衿とファスナー。




センスないー 20071025Thu
20071025002439
資料だと小さくて見えないので捏造。
もう左右対象とか諦めたから。
ぐー今回の衣装捏造まみれで凹むわ~。

いまさらだけど髪の色結構気に入ってるよ!(ふーん)




今から作業開始て痛い 20071025Thu
20071025100330
▲あれ、いけると思ったのにないなこれ
結構な数買っちゃったよー

百均で静蘭の材料探してたら盗撮現場に居合わせました。
商品探してしゃがんでた女性をうまいこと撮ったらしいよ。
犯人のお兄さんはおばあさんを突き飛ばして逃走。
必死ですねー。。。
盗撮よりおばあさん突き飛ばした方にムッとした。

それに気を取られてひとつ買い忘れた。(自分のせい

静蘭、なんか間に合う気がしてきた(気のせい

全部中途半端!面倒な作業が残ってるー!
ダメなパターンだ。

深刻なカメコ不足。どうすっぺ?




1時間半しか・・・ 20071023Tue
20071023024216
こ、これ以上の夜更かしは明日死ぬ。

やば、ノルマ達成できてない・・・危機感・・・←おそい
昨日は柄で心折れてしまったよ、あれ?本体完成は・・?
平日・・平日作業できればいいのに!!!

腰布はあとすこし。また色失敗?
・・いやそんなはずは。濃いはずは。ない。ない。
面積広い腰布をサテン表使おうと思ってますが
うくかな・・・
合わせの方々から「地味にまとまった」など聞くので
派手な静蘭はとても不安です。浮きたくないー!







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow