Memo
200711< >200801


--------





決算 20071231Mon
ノさんとシマさんにもろた。
ありがとう。

「2007年コスプレ総決算バトン」




突発新作 20071230Sun
20071230182649
布買ってきたー
黄緑が私で紫があずささん。
私は今日が勝負!間に合え!

着てみて凹まなければ6日テイセンコレで行くかもー
似合わないー




やっちゃったー 20071227Thu
20071227022106
+6時間。

あっは、ついに垂らしました。3mmくらい。
努力したけど消えなかったー目立つー
柄でごまかしにくい位置だった。
あと3時間くらいあれば半分終わりそう!
12時間ってこと?へなっぷ。
腕とかフードとかもあるねぇ。

集中力もだけど足が死ぬよ、床。腰もくるぞ!
今日は早めに脱落。




今のところ楽しい 20071226Wed
20071226030435
▲タラタラ2時間
しばらくは日記にこんな画像が続くんだろう。

布、アーバンより描きやすいし
薄め液買ったからグラデもうまくいくー
小筆でのベタ塗りが面倒くさいけど
筆増やすと布の上に落としそうでこわい。

こわい想像したくない。
でももう結構汚かったりする←あー




うつしてます。 20071226Wed
20071226001719
半分ずつじゃないと広げられない。

針山欲しいです。
これ、小学生の時に作ったやつ、
やっぱあのテントウムシのやつかなぁ~
吟味中。

シュライヒ売ってる店見つけたのでなに買うか考えてます。
インコ、仔ヤギ、コアラ、熊、キリン、マンモス・・・
カピバラ欲しいんだけどなかったーオカピも。通販かぁ。
春までに買う←写真撮りたいの。
蛙もあるけど3年前位にでたガチャの方がテンション上がる。




なぜ黄ばんだか言え! 20071225Tue
20071225214248
C50 M0 Y0 K0
C40 M0 Y10 K0

ってかんじ。
あー裏地買い直したい!

気になる
気にならない
気になる
気にならない
気にしない
気にしないようにする

焦って失敗ばかりである。
だが焦る。




フチドリ 20071225Tue
20071225021309
多めに8m。
飽きたー。

本体裾、縫い目ヨレヨレ。
縫い直すか迷う←直せよー
年末チィとの合宿が決まりました




お の れ 邪 鬼 王 ! 20071222Sat
20071222020901
何時間にらめっこだ。。

イラストの柄が真ん中によってるから
それを分散させつつ・・・ぁぁあああ!

プァ。

明日トルソーが届くよワクワク




あああああああああ 20071221Fri
20071221013635
▲一時間半。

ッハー!集中力もたない!
かなり雑だよ、まぁ、見えないべ。
アーバンツイル描きにくーい!

や、あの、薄め液買うのを忘れたんだわ。
それが敗因(だと思いたい。かなり。)




筆がない! 20071220Thu
↓・・・とか言いながら(ひとつ前の日記)
インナーの裁断を先にやった。縫った。
なんとこちらにも柄ですか、忘れてた(白目
セタカラーの描き心地は好きですが
この衣装が終わったら見たくもなくなるだろう。鬱。
あんな長い曲線きれいに描けるかなーー

年明けて作る順番考えた。デ→ジ→ロ。これにきまり。
来年の目標。1ヶ月一着(ペースアップですか)




あと1ヶ月ないんだね 20071218Tue
ーーー返事がない。ただのデブのようだ。

今週で本体裁断して縫って、
模造紙に柄書き始めたいなぁ、と思ってます。
ううん・・資料微妙すぎる。3割くらいは創作?
まぁ、王に比べたら屁なんですが。苦笑
フォトショで書いて拡大も考えましたがそれも面倒だし。
今年中に柄描き終わらせたいです。作業ペース予測できない。
正月は忘年会とか実家帰ったりで作業できないしなー

杖に手つけてないけど大丈夫かなぁ。。。←だめだろうなぁ
とりあえず棒は買ったけど。

そうそう、豪華版カバーの方ではわからなかったんですが
資料見たらコートの肩がモッコリしてた!!なにあれー。
ライオンボード?くそう、クラnプめー!

土日にDVD借りに行ったけど
私はいつになったらいろはを借りる事ができるのか・・
見たいのに。


シロエ らめさん




れれれれ? 20071217Mon
20071217013609
あれ、掃除してたはずなのに
いつのまにかロミオの腰パーツ作ってた!

デカい棚を買ったんですが
一番上がウイッグショップみたくなってる。
半分以上がオタクで埋まっている。
なんて人を呼べない部屋なんだ。

急ですがエレジェやりたくなった
衣装まだあるよ!
鋼錬もやりたい。お姉様やりたい。
↑明らかに片付け途中に読んだ漫画に影響されてる




おおそうじ。 20071216Sun
20071216233041
土日は作業せず。
掃除したり散髪したり妹泊まりにきたりしてましたー
イメチェンしたけどもう飽きた。←…

妹は朝方までバサラやって帰っていきました。
どうなの。
毛利やらんの?と言ってきました
どうなの。
迷彩柄がヤバいそうですが私はやっぱり謙信様が!!

幻水も久々にやったけど
ロードレイク行くのに30分くらい迷って
レレイもマルーンもやられまくってやめました。
久々に会った王子は(以下略)

掃除してたら蝶でてきた。
2年前のじゃないか。いらねー。




明日髪巻いてくるー 20071215Sat
20071215004724
要らない布のツギハギ。
何かと思ったらユフィ私服の色じゃない?

立って綺麗に広がるようにしたら
柄描きにくい形になるんですねー(今頃気付いたか)
諦めます!これでいく。
デカさ予想以上だったよー部屋で広げられない。
柄描く時どうすんだー

裾の形まだ整えてない。曲線むずー

トルソー買った!勢い!
来週あたり届くはず。
あーあー何着せようかなぁ←使い方間違ってる
まず肉つけて私と同じ体型にしなきゃ(鬱)




林檎ジュースに意味はない 20071214Fri
20071214012638
不安で試作してみてよかった ←珍しい!!
思ったより広がって重なったから調節するー
ふむ、張り切りすぎた?
柄が綺麗に見えるようにしたい。
明日やるー

使わない布は沢山あるけど
要らない布はそんなになかった。
特派に使えるか?と思って買ってみたペラペラを使用。







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow