Memo
200804< >200806


--------





土日の生き様 20080531Sat
今週の日記更新の時間がおかしいさ。

なんていうかコゲです。勿体ない。。
鍋は放置されている。
底にはウィンナーが封印されています(とれない^^)





残念なコウモリか、陽気な鳥か 20080530Fri
20080530031404
▲桜さんの特技 ふいうち

白い布が端処理した時点で汚れていました。
本体に貼った(重ねた?)芯地が爆発しました。
陽気な鳥の真似をしているところを職場の男性に見られました。

・・・残念すぎる。
なんで汚れるんだーーーー・・・・どこで・・・謎。
ファイも知らないうちにもう汚れてるし(きったね

残り作業
・マント裏地
・手袋
・インナー衿もと
・パンツ
・ジャケット裾
・ウィッグ悪あがき
・ロープ、ボタンつけ

イベント当日すら危ぶまれた土日出勤ですが
なんか、どっちも出ずに済みそうですワーイ!




私の特技 迷惑メール 20080529Thu
20080529035215
▲桜さんの特技 ふいうち

今日も結局1時半とか・・・
明日作業できれば本体終わりそうです!楽観視すれば。
あ、尻尾の裏地・・・
衿の寸法あわなくて焦りましたがなんとか大丈夫でした。よかった~。
自分で改造した型紙なんて全く信用できない・・・
テーラード作るのほぼ初めてだから緊張して力入ります
ティキが初めてで、それ以来作ってない^^
ペルソナの時はあずささんが衿を担当していたので(私は袖)

散歩したくなるような外の明るさに嫉妬。
ねるよもーーー




やれやれ 20080528Wed
20080528031606
結局帰ったら1時でした(~_~)
しかも昼間買ってきた芯など職場に忘れてきた・・・あほなんだ。
で、インナーに着手。
カトーのアーバンツイル、裏こんななの?白っぽい。
あ、しまった!じゃあ燕尾は裏で作ってたってことかー
あぁーーまぁいいけど。
ファスナーも一緒に忘れてきたので士気上がらず就寝。




ブルー「ミミズか・・・良い土だ・・・」 20080527Tue
朝あずささんが色々とりにきました。寝起き。元気もらった。
背中の型間違ってたから朝出勤前に直しました、ギリギリ!
んで夜に奈月さんに型紙など渡してきました
職場まで取りに来てくれました。遅くてごめんね。

今日芯買ってきたから作業進めたい。
頑張って帰るー

そういえば昨日ウチの近くででかいミミズみて感動しました。
伸びた状態で25cmくらい?
ありがとう癒された。触るのはやめたけどしゃがみ込んだ。
あまり好きじゃないミミズにまで癒されるとは・・・
・・・アニャニャン終わったら7月はレジャーにいそしもう。


これなんか後ろ3人ふてぶてしくていいとおもいます





ランカかわいいですとても 20080527Tue
20080527034208
マクロス見ながら今日はここまで!
外が明るくなってきました、汗
スマン、肘の位置間違っちゃったな。柄が・・・
絵ばっかり見てると、クランプと私の現実の差を忘れる。

黄色い布は、汚れ防止~
1枚目貼った時にオモテにノリついて裁断し直しました・・・
(しかも芯つかないし・・・っていう)
次は衿!難関・・・
とりあえずちゃんと張り付く芯ないと進まないなー
本体はゴワゴワでいいけど。←意味あるのかな




グルァァァァァァアアアアア!! 20080527Tue
20080527020637
世間ではどうなのか知りませんが
私はくっつかない接着芯は接着芯じゃないと思います

・・・!!
ポァァ全くくっつかない・・・
ノリついてないんじゃないのか・・・意味無い。
ですが急ぐので浮いた状態でいきます。

頭モジャモジャ、服ゴワゴワ。
不安!




疲れたー 20080525Sun
20080525230228
裏地つけだけ各自で~^^

あー死んだーーーーー
ズラ作らせてもらいました。
頑張ったけど笑われました(笑
部屋の気温湿度が異常です。ヒー




難航してますけどねー 20080525Sun
20080525003440
合宿してます。
朝まで働いてた人2名でフラフラしてますが。

マント難しくて型で苦戦しました。
後ろ姿はソルジャーを越えるカッコ悪さ。不安!




朝だし。 20080524Sat
20080524061807
はい、朝です。先週と同じパターンですね。
始発より早く駅に着いてしまったので散歩中です。きもちいい。

しかし今日寝て明日徹夜が理想だったのになぁ・・・!
今から寝ても微妙なので帰ったら作業しまーす。
せめて端処理まで・・・
今夜は使い物にならないぞう。

とりあえず、チャモロとハッサンはセットで扱います。
Vジャンにならい。




妖精を入れた小ビンは石狩の砂浜に落としてきた。 20080523Fri
あのう・・・まさかの週末出勤の予感が・・・
今週じゃなくて来週末(←プリフェス当日!)
まだ確定ではないですがー!
あせるー!!!!全身から変な汗でます。
くそう、頑張る!私は逆境を味方に付ける女!←それ初めてきいた

明日は昼頃みんなが来るようなので
それまでにジャケットを・・見頃くらいはー!
昨日徹夜して裁断までしていれば・・・・・ ←例にもれず寝た



ソルジャーのむれは逃げ出した。
私も逃げ出した。




野球するアニアンの妄想 20080522Thu
キースはやっぱピッチャーだよね!
機械の申し子だもの正確さと球威は承太郎と並ぶよ!
そんな彼に阿部が目を付けないわけがない。9分割どころじゃないぞ。
(あ、すいません、得意のパラレルワールドが・・)
首振るキースはカッコイイ!


>「このアニメを放映したテレビ局は爆破しろ」
よりによって3部・・いや、何部でも残念なんだけども。
回収はしないのかな? アニメ見たかったんだけどもー・・・


ざんねーん・・・





安仁屋とアニアン、似ている。 20080521Wed
奈月さんにデータもらいました。いつもありがとう


「お嬢様・・・!」ノートリでこれはひどい。
もっとひどいのは奈月さんの優しさにより削除されていました、笑


ダラダラしましたがサイトの改装がほぼ終わったので
プリフェス終わって、ラウンズの傷が浅ければ ←笑
6月中には繋ごうかなぁ、と思っています。
それまでになるべく写真上げれればいいなー
今のところテラに超かたよってます。・・だよねー。
目標今年分全部up。・・・・あとちょっとです。

▼返信




まえみごろがーーー 20080521Wed
20080521023805
うーん うーん(悩)

どうやったらあんなに前がガバァっと開くんだ・・・
とりあえず、前以外は終わった。
尻尾部分は作りながら調整で~←親切じゃない。

明日裁断までいけるとめでたい。ねる。




帰宅ー 20080521Wed
20080521002616
奈月さんに注文してもらった布を受け取ってきました。
10時頃待ち合わせの予定がお互い仕事長引いて11時半・・・
それから待ち合わせて・・・何時だ!
ちょっと食事できるかな~なんて妄想もむなしく10分立ち話して終電、

凄い量を想像してたので思ったより少ないな・・・と思いましたが
ちゃんと重い。ジワジワきました。肩に食い込む・・・肉役立たず

ご飯食べたら型やりますぁ ←フトル







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow