Memo
200809< >200811


--------





数ヶ月に一度の仕事weekで衣装ノルマが・・・(白目) 20081031Fri
衣装メモに書かれた
「平日でパンツ終わらせる!!本も!型までいける?」
の一文が悲しいです、笑
よっし、結局前日衣装になるわけだ!!これからやるよ!

エルプラザはなつさんとキノコ合わせです。
疲労顔のユミルですがどうぞよろしく。
近年まれに見ぬ諦めだらけの衣装である。初合わせがこれとは。
リベンジは月末の芸森。ソレまでには全て補完する!!





アッ 20081028Tue
20081028023048
これ、ボタンホールはグレーの方が良かったんじゃないの。
すごく目立ってる。もう遅いけども。頭悪い~。
若い男の子で張り切りすぎたのかサイズ小さかったー

コートのボタンホールどうしようかな。
このミシン25mmまでしか作れない。
前閉めるわけじゃないからいいのかな・・・
レザーでひとつひとつ・・・うぇ考えただけで嫌。

いつも悩むんですが、前開けて着ている衣装って
前見頃の幅短くしてしまった方がいいのかな。。。
短くしてない→SMS軍服、神郷慎、
短くした→ソラ、ロミオ(これはこういうデザインな気も・・)
迷うよ~~~~ユミルは前者かなぁ。。。
ハウルは後者???
でもユミル長くしちゃうと、ウエストポーチ見えなくないか。
今回は作らないけど。うーんうーん(悶々)




製本中~ 20081028Tue
20081028004959
厚さ45mmの無線綴じ・・・
まずは1袋(60枚)つづ綴じます。そして合体、裁断。
うまくいくかなぁ~~凄く、弱そうです!
会場でバラバラバラバラ~~~~~とか、ギャー避けたい!!
まずどう考えても裁断で失敗する。ヤスリってかけれるのかな。

60×7=420頁・・・重くなってしまうんですが
どうやって軽量すべきだったのか未だに分からないんですけどー。
本くらいは成功させたいな!
遊び紙とかそういう無駄なことしたくなってくる。必要ない。

さて目玉はどうしようか。楽しいよー。




わたしのどにち。~衣装って何のこと?~ 20081027Mon
土曜はティアの人と布買ってきました。
決断した! つぶつぶ(色)<フラノ(質)
パンツの布は買い直した。
もう私、スエード大好きレイヤー代表で良い。
布屋にyネさんっぽい人がいた。2度見してスルーしたら本物だった。
tokyoにいるはずのkナさんともエンカウント。遠征ぶり(最近)

妖精はりかちゃん人形の方向で。
りかの目をくりぬいてeyeを・・・(ぐろい)
後はひたすらワイヤーアクション。・・首で吊るのか・・(ぐろい)


日曜はシモン中心の人と食事。
小道具用に半紙を60枚入り×7買ったら
「領収書いりますかー」って言われました。なるほど、いりません。
2年前と今の衣装に対する考え方の違いについて。

その後、友と20世紀少年見てきました。やっとこ。
ともだちのマスクは・・・非常に綿っぽかった。
これか、確かに爆発は少々やりすぎですね、一気に冷静になりました。
子役達が激似すぎるCG?次の小池栄子期待。
あ、実写DBのポスター見た。

帰宅して洗濯機動かしたまま就寝してもた。
翌朝シワッシワの服達とご対面。絶望した。
衣装も割りと布に近い。
ベストだけでコスプレはできますか。




体育座りとエアギター・・・寒々しい・・・・
実際何やってたんだっけこれはー




ベストー 20081025Sat
20081025131050
前身頃~
端縫い楽しいよおぉぉ
このまま無心にバイアス縫い続けたいくらい楽しい。
型は私服のベストから直接とった。
前身頃1枚ってやったことないから不安。
ダーツ入れればよかったーもう遅い!

バイアス尽きたのでパンツ裁断してきまー
カッター紛失でチャコペン削れなくて不便している。




はじまりまーす! 20081025Sat
20081025012528
ベスト裁断してロック糸変えようとして・・・
いつの間にか違うことしていた。
工作久しぶりだ!!適当楽しい!
マクロスギアスでしばらく小道具無かったからね。
バインダー、下敷き、ガムテープで土台完成。
資料あいまいなので今日はここまで。

ベストある程度までやったら今日は寝る!




そんなに虫好きなわけじゃないんだからね 20081022Wed
20081022113844
なにやら騎士の人がレジン買ったらしいので
私も慌ててクリアキャスト見てこようかとー。
シリコン型取り嫌い~~手についたら取れない(触るな!)
どうせ表面曇るし、そうなると研磨大変だし
半球に流し込んじゃおうかなっ^^ ←熱に耐えれるかな
レジンだと硬化時間的に間に合うかい?
気泡は愛嬌である。
そういえば私かぶれるんだ・・・イベント前は危険だ。

クリアキャストでスライム作ることが諦められない。
それとも実写版のヌルヌルギョロギョロスライムにすべきか・・
ソードではスライムがスッパリ切れてショックでした。


DQ6ロケのロム焼いたんですが最初の数枚に
シュのプライベート写真も入ってしまいました。ご、ごめん、汗 
でも蝶の幼虫が葉に擬態してるかわゆい写真なので大丈夫!←謝れ虫女




ソードのこと 20081020Mon
20081020150534
妹にソードを渡してDS借りてきました~。
衣装新作も来月末までないし、こもる準備ok。

ソードはボス手前でレベル上げ中でした。
あれ以上ステージ増えないんだろうか・・・
mapはもう無いと思ったけど異世界があるもんだと・・。隠しは?
やり込み要素はまぁあるけどやっぱ新しいステージ行きたいよー

王子はイヤミな性格だと思ってたので好青年過ぎて参る。
「ベホイミ」の発音に誠実さを感じます。
しかし鳥山ワンレン革命に動揺を隠せない。
生え際が持ち上がらないワンレンなんて・・・今風・・・!!
無造作だったりエアリーだったり・・・すごい。
セティアには「チャッピー」と呼ばれています。かわいいなあ。

わかってたけどすぎやまさんは携わってないので
8のBGMがたまに使われているだけでオォォとなる。
教会から出たくない。8やりたくなるー。


で、今日は、二の腕筋肉痛です。。。ふくびきで・・。
はやくギガスラッシュしたいです。




つどうむつどうむ 20081019Sun
20081019211559
相変わらずただの白いモジャモジャでした。
視界不良しんどい組。

苺/七海
緑/あずさ
紫/noah
白/シュ

銀さまおつかれ!楽しみにしている。真紅もー!

早起きしてソードをプレイして用事済ませて昼過ぎに会場へ~
更衣室でドールの人に会えたので混ざる。
着かた忘れていた。
目にはオーガンジー貼っていたよそういえば。(今更・・)
相変わらずはきにくいブーツカバー。
ファスナーつければよかった・・・・・・後悔している。

視界不良、ロン毛、厚底でカメコ活動は断念。
片目ってほんと辛いんですね、聴力まで低下する。
他のドールは皆ドールでした。撮るの楽しかった。
私は待ち合わせの目印にどうぞ^^
歯を出したら怖い顔になることがわかった。これは使える!

話したい人とは割と話せたし楽しかったです~
もうキモイ発言はしないように心がける。
イケメンを目の前にするとどうしても・・・
指先ツールの話ができて良かった・・・
ユフィの人はもっと撮らせてくれても良いと思う。

相変わらず脱ぎにくいブーツカバー。
ファスナーつければよかった・・・・・・後悔している。


アフターはnさんaさんnさんと!
DQ6についてひとりで熱くなりすぎた。ごめん。
アヴァロン期待。
早めに帰宅してTFTの写真upしましたー。ルルキモイ。
ローゼンもとりあえず1枚ずつ。





ソード買った。 20081018Sat
20081018231919
ハァハァハァハァハァ
なにこれ超楽しい!!
けど疲れる。
徹夜で・・・と思ったけど体力もたない(笑)
王子が誠実で困ってますo(^-^)o




うは 20081018Sat
20081018011052
▲テリーの華麗なシフトチェンジにまじで惚れる

あーーーーーーー
幻水2つけたんですがセーブしようとしたら
メモリーカードの空きが・・・
わたしの貴重な1時間・・・!
PS2のメモリーカードにも保存できるようにしてくれよ!!
まぁ、やつあたりだ。
またお手伝いとかやり直しかいー心折れるわー

ルカ様ってこんな顔だったのか。名前とギャップが。
opで怖い人と認識しました。こっちみるな。
ジョウイがヤンチャすぎて焦った。




さむい。冬すぎる。 20081017Fri
写真いただきました有り難うございます!
だがテンパりすぎてパーツつけ忘れてる^^
週末実家帰ることになったので写真upできるかもしれん。
皇帝はボロボロだけど騎士のマント良いカンジだったので
新鮮なうちに載せてしまいたい。







かえりまーす 20081014Tue
20081014192533
雨ないわーーーかなりザーザー!
マンションとサンダーマウンテンで満たされました。
ほんっっと疲れた。
雨の平日ですが秋休みだそうで・・・子供達で混んでました。
次はシー行ってみたいです!!

今ナギサさんと3人でまったり食事中~
3日間で久々にマトモな食事だ。

間違えて第一ターミナル行ったりとハプニング続きでしたが
なんとか帰れそうだわ。あーー足が棒。




3日目デズニー 20081014Tue
20081014115459
急に思いついてデスニーに来ました。
ランドかシーかは入口で決めた(無計画)
私はじめて~~
マンション2時間待ち中。




2日目TFT~~ 20081013Mon
20081013211330
朝作業シテタヨー
進修館行こうとしてましたが時間ギリすぎてTFTにしました^^
東京でもギリギリなんですね。はい。

もー色々体験できて楽しかったです!
お話して下さった方ありがとうございます~

うん、
今回のホテルが当たりだった気がする。
とても良い所。女性にやさしい感じ。
でも今朝近くのカラオケ店で殺人あったらしいがー怖いよ東京。

明日夜帰る!寒そう北国。







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow