Memo
200811< >200901


--------





決算バトン 20081231Wed
やりまぁす!

【2008年コスプレ総決算バトン】




小掃除。 20081231Wed
20081231202515
△普段と身長逆転で自撮り失敗。

「いいえ叔父上、鼻の下の長さでは負けておりません」
「いつか倍にして返します!!」←かわいい

っあ!封印していたのに見てしまった。
ロシア編が好きだーーー
いくさんDVDほんとありがとう!
たぎった。休み中にコート・・・と思ったがそんなに暇ないべ。

実家から戻って家の掃除しました。
(同時進行でズラ染めと粘土盛り←)
衣装はそんな元々持っていないので皇帝とリオンだけ捨てたー
これからまた実家帰ります。
妹にシレン抜かされてしまた。くそー

今年1年良くして頂いてありがとうございました
来年はダラダラせずちゃんとクオリティ高めたいと思ってますので
どうぞ飽きても見捨てないでやってください~




2008年ph 20081229Mon
まとめてみた。




記念写真 20081229Mon
昨日の唯一の無事な写真。

この後レンズが曇って何も撮れなくなりました。
何撮ってもマヌーサ。
そして帰る頃には直っていました。
あーあ。意味ない~

右手の様子がおかしい、笑
帯刀ほんと難しいんだからー!!!




エルプラァ 20081228Sun
20081228232744
単独久しぶりでした!イベント空間懐かしい←たかが2ヶ月ぶり

実家から車だったんですが吹雪で視界30mでした死んだ
すぐ前の車を見失うレベルでしたー。
イベント参加意義を問い直し引き返そうかとすら思うほどに^^
でも行ってよかった!楽しかったすーー
しかし帯刀むずい。要改良である。ズラもー!←またやる機会あるかしら
心配だった羽織りの色も褒めてもらえてよかた。綿生地ハァハァ

アフタはシオさんオーカさんマオさんと。
シオさんは褒め上手なのであった。
あーーー楽しかったー
まさかのシュナイゼルフラグは折っておきます(笑)
ロイドへの愛を再確認。
素敵さんカメラ禁止。
怪盗シンドバット。
土浦双子。
ちょっとやそっとのルルーシュ。
きもさ。
目を回転。




酒が飲める頃にはもう遅かった 20081225Thu
20081225154214
諸々一段落つきました。
周りの人達にはどうも迷惑をかけまして、DBは来年の月寒になりやした。
シュゥさんありがとう!

折角だから私の本気を見せてから年を越したいので
次は衣装製作でこもりまーす(相変わらず無謀である)
やさしくしてね




週3ダワ 20081216Tue
20081216084041
仕事終わって、すれ違いまくって、
結局23時半くらいからあずささんと遊んできた。
やっぱりツリ目の話で盛り上がるタレ目達。
やーーーー!あーーーー!
どうやっても私の位置が変わらず笑い死んだ。なんぞ。
スタスカのキャラデザがカズアキさんだとは知らず
「色の塗り方がカズアキさんに似てますね」と言った恥ずかしい人→私

帰宅してギルやすって、布を肩からかけてみたんですが
だめだ・・・10cm足りないなぁ。←店にもう在庫が無いんだ
後ろ身頃を腰から足してみるか。上手くとれるかなぁ・・
布がギリギリすぎて頭脳ゲームのようだ。パズル・・・うぅ。
ま、足りないなら袖を細くするだけである。←やだよ



クラッシュベロアのフンドシ自重して下さい。
私、おそろいはヤダからね!お坊ちゃんなので絹100%にします!
あの童顔でフンドシ一丁もやめてもらえますか。
ハーフもんぺもしかり。←なんというショタ発想に身震いした




ぱねーーーー 20081214Sun
20081214131217
本日の被害者→らめ。

あずささんと「普通の買物しよう!」と出掛けてきました
映画→布屋→本屋
どこがー。いつもと同じである。

布屋でらめしに会ったので食事に誘い、仕事後の奈月さんも合流。
4人でワーワーしてきました。テーーラーーー。

らめしにシロエ的なものを勧めれたので満足している。漫画も押し付けてきた。
他にもらめしが推され続けていた。うけた。
あ、ねえねえ、私もどこでもいいんだからね(にこっ^^)

映画!赤壁見てきたんですがかっこいいいい!
見終わって二人の第一声が「関羽かっこいい!!」でした
興奮してパンフ買った・・・←珍しい
小説読んでpart2に備えます。




堕ちてゆくよパニックの園へ 20081212Fri
20081212100827
左が粘土盛ってヤスリかけたやつ。穴埋めはこれから。
右が粘土盛ってる途中 ←もっと綺麗に盛れないのかー
いつもと違う粘土(軽量石粉)なんですが
やすりかけやすいけど食いつき悪い。でも手にはつく・・。イラ

で、見て分かる通りなんですが・・・でかくしすぎた。。。。
だってシーンによってサイズが違うんだよーー
頭と同じくらいあったり、片手に乗るくらいになったり。
それなら小さいより大きい方が見栄えするだろうと思って・・・。

ほら、大きい方が仲間っぽくないか(意味不明だし)

私はいいが、孫が胸元でギルを抱えるポーズなどした時に
デカさが存分に発揮される気がする。自分基準よくない(><)


べっ、べつにゲームなんて、してないんだからね!
口悪くてびっくりした・・・




やはりか 20081211Thu
20081211082618
結局2人であずささんちにお邪魔して
ワーワーしてる間に朝でした。寝なかった・・・

今から家帰って、出勤だー

「そのうち死ぬぞ」と皆に言われます。ありがとう。嬉



・ボカロおすすめ色々
・あずささんと私が双子 ←誘う相手を間違っている ←やりません
・ふたつほど興味持った。買うし!!
・わーこれシロエにしか見えない!! ←らめしに報告せな
・28日はシュの本気見せつけるまで私眠らない。
・まだわからないぞ、80%
・ツリ目に必死な2人
・くろしつじ
・あとなんだっけ、わすれた。

というわけで、28のイベント行くことにした。単独カメコよろしく。




仕事終わったー! 20081210Wed
トランクスのバンダナ布買ってきた。
カナリヤすっっっっごく久しぶりな気がする!ハァハァハァ

やっぱりクリーム色のフラノは消えたんだなー・・・
と思っていたら安売りの山に薄手だけどウール500円/mで見つけた!
と思っていたらワゴンに厚地のクリームの生地見つけた!
2.4m・・・・足りるか・・・不安だけど買ってしまった。
衿無いし見返しいらないし大丈夫だべ・・・べ?
ベストは染めなのかなぁーありそうで無いんだ良い水色。

リゾードとデスティニーリンクス気になる。またDSか・・・。
ティアクライスも迷ってるけどDS・・・・
DSは積む率高い・・・続かないんだよ小さい画面んん。
それならシレン2買おう。

アルファコートまではゲームやらずGT見る。

これからあずささん奈月さんと遊んでもらってくる。
ひさしぶりー




ぬるくていいです・・・ 20081210Wed
20081210010700
げつと

収拾癖発動しそうだから9だけにします。
仕事終わってから行ったので冷蔵庫のはもう種類偏っていた。
で、レジ前にゴサーーっと置いてある中に9あった。ラストだったー
会計時「冷たいのでなくて宜しいですか?」と聞かれたけど
あなたさっき私が冷蔵庫漁りまくってたの見てたでしょーがー!
ひどい、からかったのね・・・

彩雲2巻から読み出した(1巻どこいった)
最新巻と2巻の双花菖蒲の存在感の差!
イケメンばかりでイケメンがイケメンに埋もれている・・・
そんな素敵なノベル彩雲国物語どうぞよろしく。




何ブログなのか 20081209Tue
20081209003034
彩雲の新刊、最後の挿絵!なにあれーもえたー。
清雅も良かったが全部邵可にもっていかれた!な!
あーこの熱はGTにぶつけよう。
といっても衣装自作するのはバンダナくらいですか
布はこだわってブロード三つ折り処理にしよう(ふつうだ)
しかしあんな絶妙な靴下は売ってない気もする。。
バランスむずいなー(あの人達ハイウエストすぎるんだよ)

パンちゃん一緒にしまむらに・・・と思ったが
考えてみれば私だけか、買うものあるの(笑)失礼した!

全然関係無いけど、
二股温泉って改装しちゃってたの!?(2000年に、笑)
シ、ショック。改装する前に行きたかった・・・
昔行ったけど幼い私にはあの良さが分からなかった・・・アー
風呂にヘビの抜け殻があったのは覚えている。
スリルある露天風呂と。傾いた廊下。
撮りがいもありそうだったのに。
ちなみに夕張の剥製博物館も終了しました。
だって、行きたかったけど、1人は怖かったんだもん・・・アー
(割となんでも付き合ってくれる父にすら拒否された)




うほーー 20081208Mon
20081208101224










妹と行ってきましたー。久々の外出だー
オケはゾワゾワゾワーーっと感動して涙出ますが
クインテットはワクワクした!DQ以外も全部楽しめました。
アンコールでは観客の手拍子に合わせての演奏で
一体感というか、自分も参加しているというのに興奮しました楽しかった!
チューバの方が代役だった為か曲目がかなり変更されていました。
モンスターズが2の曲(この道わが旅)に変更されてた。モンスターズ・・・(__)
すぎやまさんトークお上手ですよね、また札幌に来てほしいです。
サインは演奏者の方の。
トロンボーンの方かっこよかった←言って握手してきた←ミーハー

隣の人のマナーが悪すぎて注意してしまった。若いのでと我慢したが限界。
チラ見・・。はいはい若造が出しゃばって申し訳ありませんね~^^
終止つまらなさそうな態度でこちらのテンションが下がる。
神を目の前にしてなんという!何しにきたんだあんたはーーーー!!!!


半年ぶりに美容室行きました。無精である。。
傷み以外あまり長さ変えないでと頼んだが20cmくらい切られた。
(流石にそこまでは傷んでなかったとー・・・)
許さん。




うは 20081206Sat
20081206101412
クラッセ色見本きたーー
予想を越えるボリューム。
モニタじゃこんな微妙な金髪茶髪の色の差わかるわけない・・・
買ってよかった、安かったしね!。。回し者か。

一緒に金髪買ったんですが
早速「こっちの色の方が良かった」のパターンです。
もーー







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow