Memo
200812< >200902


--------





らめしが ウチに やってきた ! 20090131Sat
20090131004054
熱が変な方へ向いて恥ずかしいですがDVD買いました・・・
殺 陣 の 。(役者向けのDVD)やっと届いたよ~。
一面が鏡の部屋とか借りて練習しないか(それ何のサークルですか)

前から欲しかったので良い機会でした。←もはや何オタなんだろう
東洋の武器を扱うものもないのかなー
日本だとあってもフェンシングだろうか。ククール・・(沸々)

作品萌えを設定萌えが超えてしまう良い例である。おつ。

これでポーズも少し様になればいいんですけどねぇ
応用できない人間代表なので望みは薄いです。
見てハァハァするだけ ←なんてAV


土日日記前編




チエッ 20090130Fri
20090130083937
ねんむーーーーー!

昨晩はなんとか仕事アレして食事に参加してきました。
きよさんきょんさんなつきさんしゅ。
口の悪い田舎者がとてもうるさかったです。は ん せ い 。
もう、わたし、黙りますね調子こいている。
そりゃガsト様もヌルい紅茶を振る舞うわけです←ネニモッテル
遅くまでどうもありがとうございます。楽しかった!
さーて、読むもの読んできますね!!ムズムズ・・

帰ってからすぐ寝れば良いのに
5時過ぎまで部屋片付けたり沖田のウィッグ染めたりしてた。
何度目だ染めるの・・4回・・・むずかしーよー。。。
なんかもう「元の色あれじゃなくてよかっただろ!」
みたいな色になりました。もうこれでいいや。
脱☆外国人。
そうだよね、もう外国人みたいな動きやめる!←どんな!




型紙苦手~~ 20090128Wed
20090128083851
今日で裁断までーと思ってたのに型紙で終了してしまった。
なんぞねーこんな衿どうやったらいいんだろ・・・)^o^(
衿ぐりの形が無理です、これじゃ衿が寝ちゃう・・・。
中に着てるやつも布選びで止まっています。柄どうしよ!!
というか着込みすぎである。
見えない所をはしょるにしても素肌にベストは・・←どこのネウロ

土方の下緒って紺色だったんですねー
解いても結び直す自信ないなぁ。鞘だけとか売ってれば便利なのに。
帯刀する時の下緒の結び方を調べてきました ←全然遅いし!
でも絵とは違うんだよねー・・・(鞘の先端に結ぶか垂らす)

下緒結んでる姿とか想像してもえた。・・・・・もえた!!!!
襷とかおまえ!  \もえてまうやろー/


沖田のズラを早速染め直しています。色入るかなー・・・
イライラしたのでとりあえず汚い液の中に入れてみた
(緑×紺×赤×・・・みたいな)
(黒い染め粉持ってなかったんです)
(↑じゃあ買ってきてからやれよ)




2009は挑戦の年だしな ←後付け 20090127Tue
もう桜のイラストとか描いてます。はや、、、
描きながら薄桜鬼のロケとか妄想しちゃったりしてね!ね!
えっへっへ~ リベンジの日取りが決まりました
皆tokyo行って寂しいので8日のベイ行ってくる!
2月ベイ多いから参加者少なそうだなぁ。よみがえる悪夢。

土方はもうあらゆる手立てを尽くてこの結果なので
これ以上どうにもならん ←諦めたー
問題は沖田ですねわかってます。
とりあえず似合う似合わない以前に
日本国籍になることから頑張りたいと思います/^^\
わ、私にだってああいうタイプのキャラできるもん!←へぇ~


もしりけん様がむっつりだったら
薄蛍は最後まで心読めること隠し続けると思う。むっつりは罪。
これも桜ロケとかやりたいね。
 

こっちみんな。
むっつりです。




反逆のシュシュシューシュだと? 20090126Mon
なんかこの勢いが大切な気がするので
殺さないように布買ってきた。制作意欲もりもり。
(月末なのになんて出費!生きる気あるのか!!!!)
予定は無いがやりたいと思っていたからいいの!
陣羽織イメージなのかコートイメージなのか悩んで
コートっぽくすることにした。こんにちはウール100%ハァハァ
でも裏地買ってくるの忘れていた。明日行こう。。
頭はどこのにしようかなぁ。染めないからクラセでいきたいが
クラセのウィッグと私の頭の形合わない。富士山になる。
気合い入れてシペか、、、

かなりの着崩れが予想されますねー。小細工考えておこう

ファンタジーとか制服やらないからアーバンツイル恋しいです。
とりあえず背景布作ろうかなぁ。あったら便利だね!もえた。
白よりまず黒かなー。


<●><●>映った




薄桜鬼で撮影会! 20090126Mon
20090126011833
土方で写メ撮るのすっかり忘れてた。。。


朝は実家から出発だったんですが
家族に化粧を怖がられました。ま、まさに鬼ふk(だまれよ)
で、そんな顔で盛大にすっころんで臀部強打しました。
しばらく動けなくて雪に埋まったマグロ状態・・・今もまだ痛いス。

いくさんと奈月さん拾って(いくりwith荷物状態←ごめんだった)
某所へー、セット設営とか買い出しとかで昼過ぎから撮影。
メンバーは、あずさ、いくり、なつき、むとさん、しおさん、しゅ。
なんという贅沢カメコを迎えての撮影でした。

とりあえず集合
090126syugo.jpg
いくさん鉢金ありがとう!ハフハフ
しかし私はデコの広さを見せつける結果となりました、笑
土方の生え際トライアングルゾーンがとても気になりますね^^
社会の窓が開いているような気分です。
昔、ナルトの額当てを友人に貸したら眉毛が隠れていた爽やかな思い出。。
ヘ/アフォーラ/イフしてきま!


~思い出せたこと色々~





あーーーーっ 20090124Sat
20090124235627
染めて、染めて、染めて、
なんか普通に売ってる茶髪になりました。
しかも凄く色が薄いです・・・セットしながらレンかと思ったくらいに。
あーむりむりむり!これは誰の色だ。
今回やったら染め直す!!赤とグレー入れる!
なんかイマイチ色が入りにくい気がしました。
ユミルの時もそれで煮込みすぎてムラになったんだ・・・
私クルァッセと相性悪いな( た だ の 技 術 不 足 ) 

ズラセットしたら終了。
羽織り直さないで寝ます。
ワラジも底上げせず寝ます。




1月新作3着とかどうした 20090123Fri
20090123080623
奥から斎藤、土方、羽織、沖田。

あとは土曜に沖田ズラと土方着物作って終わりだッッッ!
沖田君試着してみたら凄くバランス悪かった。これはひどい。
そしてゴワゴワ。ひどい。
脇吊ってるの直したいんだけど縫い直しても吊った。しかも両脇。
才能なさすぎる。着物の脇は穴あくか吊るかの二択なんですが^^

やーほんとバランス最悪・・・羽織り短くしようかなぁ・・・。
盛れないのに長身キャラってきっつい
ズドーンのドカーンです。短足おわた。コスプレできてない。




作業時間が~ 20090122Thu
20090122025137
袴~あとは紐のステッチと裾!
今日で完成させたかったんだけども寝る!
夏は4時までとかやってたけど冬はなんか無理~

ついに某ナツミさんより
>和装ばかり作っているみたいだけど洋装はやらないの?
とのツッコミをもらいました、笑
ばれていたのか!\^^/
違うよ、作るのが大変そうだからとかじゃないよ、
洋装は、細い人に、マカセタ・・・

やるけど!




マッハーーー 20090121Wed
20090121020400
オラオラオラオr

早い!汚い!楽しい!

衿の色やっぱり失敗だったかねー
もうちょい暗く・・と思って麻を染めたら
カビのようなムラ染めになったので棄てました。うう・・・
なのでこれは予備で買ってたシーチングです/^^\
食わず嫌いは良くないよね!と思って使ってみましたが
やっぱり物足りないよぉぉぉぉ ←布萌えする人種

やっと気づいたが私染め物下手すぎる、笑
グラデ染めなら好きなんだけどなぁ(ごまかせるから)




進まんー 20090121Wed
20090121013344
ステンシルだぬーん

しゃばけ2冊目突入~(ぬしさまへ)
短編集ですね!仁吉モテモテ話にニヤニヤしました。
しゃばけはドラマ見てから読んで正解だったかも。谷原的な意味で。
DVDないのかな~また見たいな~~(´Q`)
でも小説では何とも思わないのに
ドラマだと若旦那と菓子屋の栄吉が臭うのは何故だ。何故だ。
縁側で2人で菓子食べるシーンにハラハラした ←いらぬ心配
若旦那の口調が好きです。
あーもー手代の過保護っぷりとか、おもしろいよーーー。

最近和物ブームきておるな。
シレン、しゃばけ、薄桜鬼、おとめ妖怪・・・・いろはも!
今年こそ蒼鉄交えて三つどもえできるかね!
あずささん・・・座長・・・・・
(独り言なので気にしなくていいです)
(・・・気にしてもいいです)




こうしんー 20090120Tue
わけあって今日も実家である。
道具置いてきて作業できないので写真いじりー

先週のエルプラザと月寒分をupしましたーい
img<ジャンル別<薄桜鬼
img<ジャンル別<アニメその他 ←DB
からどうぞー。

有子さんほんとありがとうございますペコペコペコ

斎藤のズラ染めたい。次やることがあるなら染める!!
写真だと尚更青に見えるなー




土日の成果 20090119Mon
20090119005609
と、とりあえず形にはなった。

沖田残り
・羽織り柄
・ウイッグ(届くの待ち)
・魔法(うまくいけ!)

土方は背板用の芯を忘れてきてしまったため
袴完成までいかずー(__)
着物の布は週末届きますー・・・多分ね。
やばいなぁ、土曜日キツいですね~。

土曜の作業
・沖田ウイッグ染め~セット
・土方着物
・その他こまごま

寝不足顔は避けたい!!

斎藤のマフラー長くするの間に合わなさそうゴメン。
羽織もあのままな予感。




年末レンズ購入が恒例になりつつある 20090118Sun
20090118211657
去年末にレンズ買ってたんす。安いやつねー

午前中は天気良かったから
気晴らしに行きつけのT市研究林に撮りに行ってきました。
ちょーーーー楽しいし!
1時間半うろついてしまった。


写真追記する←自己満足




ヘタクソー 20090118Sun
20090118180253
私ムラ染めの才能あるなぁ。凹むわ。汚い・・・
ま、いいか。
柄も色もよさそうな生地あったんですが
着心地悪そうだったのでやめました←そんな理由か!
いや、高かったんです・・・(貧)
沖田まだやるつもりなら買い直すかも~~

軽衫?裁着袴?はにゅるにゅるすぎるから芯貼ることにしまー
しかも失敗したので普通のズボンになりやした。おつ。
丈も短い気がする・・・布幅で適当にやったからな。高かっt ←







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow