Memo
200908< >200910


--------





製作日記11 20090930Wed
20090930214350
穴開けて、ボタンを裏からグルーで固定。

このボタン、10個、100円、安い、、
シレン製作した時に使いやすいなぁと思って買い占めた

20090930214354
全部つけた。
いったん少量のグルーで仮止めしてから
最後に穴埋めた方が
作業中に流れてボタンの位置がずれたりしない。
さっき発見した。

あ、手甲作ってないんだった
忘れてた。




製作日記10 20090930Wed
20090930185402
こちら裏地です。
肩どうした怒りすぎだ

ライオンボード入れようかな~と考えてたんですが
ボーンでなんとかなりました。
ボーン最強!(そんなに使ったことない)
ファーつけたら重くなるので2本とかにしてみたけど
逆に自身の重みで垂れた気がする。
わかんね

理想とちょっと形違うけど
どうすれば近づくかわからないので諦め。




製作日記9 20090930Wed
20090930200851
高価な布に対する扱いじゃないなー
染めQとか布用スプレーじゃないです
ただの☆★です。

いや、前向きに考えるんだ!
ガビガビになったから芯地貼らなくていいぞ!やったー!




製作日記8 20090930Wed
20090930102148
ばかな・・・あんなに確かめたのに逆だと!?




製作日記7 20090928Mon
20090928234005
あんれーデカかったかもしれん

手甲の資料が微妙だー・・・
丸なのか四角なのかはっきりしない。




製作日記6 20090928Mon
20090928192821
うーうー結構難しかったぞー
スボンのたわみとの関わりが邪魔してな。

20090928193351
展開~~

20090928202241
ボードにうつしてダーツ貼ったー
細長いのは縁取り用です。
シレン作った時に多めに切っておいてよかったー

20090928212155
色々貼った。
ビョウっぽいのは明日買ってこよー

ジュラシックパーク見ちゃった
モンハン的な意味でとても興奮した。こわい。こわい。




製作日記5? 20090928Mon
20090928184239
バラバラバラ

20090928185009
あれ、1個紛失した。

Gボンドで貼るの面倒臭いので両面テープです。
プロセルフの強力なヤツが、強力で良いよー
貼り直そうとしてライオンボードちぎれたくらいに。

下地無いのでこれは今日はここまで。
造形の土台今日で終わらせたいぬー




息を抜く 20090927Sun

この幹部むかつく

Gボンド無くなってしまって作業ストップ・・・
布はまだズボンの分しか買ってないので
やることなくなってしまった~~

とりあえずライオンボードのカットだけやるか。
刀間に合う気がしないから諦めようと思ってたけど
刀も手をつけてみるか・・・




製作日記4 20090927Sun
20090927174447
携帯の上にクモがいたので日記つけれなかった・・・

金襴にスプレーいけるぞ!!
しかし実際見ると派手過ぎると思われる
でもこれくらいじゃないと写真に写らないだろうしな

無双とかバサラとか派手派手衣装作ったことないから
テクスチャ全部鵜呑みにして作ってるけど
総柄とか絶対やり過ぎだよね・・・
でもどの部分を無地にしたらいいかとか、
センス無いから考えられない////

赤いのは全然ヒモが足りませんでしたので先に進めない。
あと倍はいるなぁ。
グルーで固定した状態です。




製作日記3 20090926Sat
20090926220840
染めて縫った。
丈長すぎたかもしれんー
ソワソワして縫ってしまったが
膝当て作ってからの方がよかったか。

色は濃ピンクと黒を入れました。
かつて無いほどに適当でしたが、さすが綿!
そして柄がムラをごまかしてくれる!




製作日記2 20090926Sat
20090926161331
裁断してから染めます。
安いのに質感が可愛いかんじの綿生地。だがペラペラ。
柄布ワクワクするゥゥ!
あ、これはズボン。

本体の布は染めテスト中
金襴にスプレーという雑なことをしている・・・
カナリヤに無くて慌てて通販探したけど
チャイナも金襴も微妙だったんだ~。
柄を描くという考えは無し!




製作日記1 20090926Sat
20090926141022
たまに、ガッツリと製作日記つけてみようかな。
役に?立つわけないだろ(^o^)

まずは腰のビラビラ。
端処理はライターであぶるつもりだったのですが(1番楽そう)
なんとレーヨン様だったので燃えました。
これ・・・前にもあったな・・・・
アディーネの着物の柄を熱で端処理しようとして
焦がしたことを思い出しました。

本日のポイント
レーヨンは溶けずに焦げる

結局ボンドです。瞬着よりは楽だし綺麗よ




言い忘れたが! 20090926Sat
20090926103009
ラメンチャのアホ毛の形がかなり良かった


序曲のジャズアレンジやばすぎる!!
少年ヤンガスは未プレイだけど
8のアレンジ曲とかあってとても良い!

さーてーこれをBGMにこれから修羅場というやつです
死ぬのかな。




神再来!! 20090926Sat
20090926085220
湊氏と行ってきました!

席は前から2列目の真ん中でした良席!!(自由席なのでね)
おい今回も演出やべーぞ!!
まさかの後ろからの登場に混乱して
楽しみにしてたG1ファンファーレちゃんと聞けなかった(笑)

すぎやまさんはタクト持たず
演奏中は客席に座ったり、袖に引っ込んだりしていた。
去年は2階席ですぎやまさん見えなかったのでわかりませんが
指揮してなかったっけ??心配だー
客席座った時近い席の人うらやましすぎる(十分近かったけど!)
あれは毛髪をゲットできる距離だぞ ←何する気だし

だがやはりトークは面白くて
演奏者とゲームとプログラム曲を絡めた素敵なトークしてらした。
5の嫁は、直前でセーブして全員と順番に結婚しただの
2のラストは本当にしんどかっただの、
そういう話をすぎやまさんから聞けるのはホント楽しい!

アンコールも充実!
最後はワシントンポストを演奏しながら袖から出てきました。
3曲もやってくれると思わなかったからびっくりした!!
ステージをうろうろしながら演奏してて客も手拍子して、
トロンボーンのオダギリさんがステージぎりぎりまで出てきて
客席に乗り出す勢いで演奏してくださった
で、正面に来たときに、 吐 息 ア ッ ー ー ー  ////
去年も思ったけど超かっこいいな!!
奏者同士も仲良さそうで、そういうの見てるだけでホクホクする。

ほんと、これは、前の席座って良かったね!と。
(吐息的な意味でなく ←それも含むけどな)


終了後は去年もあった奏者5人のサイン会。
もちろん、CD買って並んだよ~
(この時のために買いたいCD我慢してたんだから!!)
フランクに喋ってくれるんで返す言葉に超緊張した。
ペンがでなくなるアクシデントなどあり尚更お話できたりした

来年もきてくださーい。その時は是非DQMを・・・!
買ったCD帰りの車で聞いて興奮した。DQM良曲すぎるって!


あ、もちろんコンサート後はモスでひと狩り行きました^^
ウカムの吐息で5乙しました。こんなに落ちまくったの久々だ・・
物欲センサーに悩まされつつも蟹のハサミもげと出来て
武器強くなった~~わーい!!!

前回に続き
DQ(というかすぎやまこういち?)のことになると日記長い///




20日のコンサートでの握手会 20090925Fri
おまちかね!
神に触れられる至福の瞬間ですよ!
4年前のDQ8のリベンジをする時が今・・!

会場で偶然にも湊氏とあおねさんに遭遇し、
あおねさんがデジカメ持ってきていたことで
実現した奇跡のショット。
撮影湊氏。ありがとうすぎる!!


他の人より長く話しかけたのですが(←しつこい)
ペコペコして話すせいでこんなアッーーーー

一緒に言った妹に
「お姉いつもあれくらいペコペコしているよ」
と言われました。日頃のクセがこんなところで・・・
でも、でもわかるだろう!すぎやまさんの笑顔は!!
あ・・・「オタ必死すぎw」と笑われていたのだろうか。
「是非また北海道に!」と必死に訴えたら
「有難う、頑張ります!」とガッツポーズして下さった。
シュは ふかくむねに きざみこんだ
神のオーラやわらかすぎる。


よし!私の笑顔も貼っておく!(いらねぇ)
090925sugi2.jpg
順番待ちでニヤニヤしまくるシュ。
きめぇぞ。

あおねさん写真有難うです!!


次回の予想
2005年 8発売でDQ8組曲
2007年 5リメイクでDQ5組曲
2009年 9発売でQD9組曲
っていくことはだ!!言わずもがな!
・・・・・なんて、
また来てもらえることを前提で予想するけど
いつまでも北海道贔屓してもらえるか不安だ


過去日記リンク
2008年ブラスクインテット
2007年 DQ5
2005年 DQ8


DQのことになると日記が長くなるんですね^^
まだ曲の感想とか、書いてない。







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow