Memo
200909< >200911


スポンサーサイト --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ザザミ日記 20091030Fri
20091030233530
フォールドおわりました。
断面ななめにカットしてから張り合わせ。の繰り返し。
ななめ・・・めんどくさかった。
でも張り合わせるのは楽しかった~
微妙なこだわりカーブがあったりするんだな。ふふふ

メモ:ライオン1枚半




ザザミ日記 20091028Wed
20091028100357
おー、アームだけで1枚使うのかぁ・・・
買い置きしてある分じゃ足りなさそう。
ていうか5mmってこんなに厚いっけ・・・着太り・・・
ただでさえ本体が肉まみれで5mmどころじゃないのにアッー

切り抜くの下手なんだよなぁ。。カッターマット欲しい。
前使ってたのギトギトになって捨てたの忘れていた




ザザミ日記 20091027Tue
20091027201959
型紙おわった!死んだ!
メイルの腹の部分だけまた作りなおしたー。
悲しい試着も済ませました。結構動きやすいぞ

これから展開~
汚いから時間かかりそうだ
鎧作る人すごいなぁ・・・
最後の最後で少しコツが掴めたりとかね、遅いし。




うわああ、 20091026Mon
20091026231235
目当ての太剣作って装備してみたけど、でかぁぁぁああ!
なんか風に煽られそう
でも太刀も太剣も長さはあまり変わらんね。
なんか片手剣を腰に背負うのでも
・・・萌えてきたよ←妥協した萌えである

ぼやぼや考えたけど私の知識と技術では
透明なデスクマットみたいなやつでベルト作って
剣に2、3ヶ所巻いて背負う・・・しか思いつかん。
なるべく武器の方に余計なものつけたくないんだもん。
でも背中だけで背負ったらゆらゆらするかなぁ・・・
じゃあ腰にも・・・←屈めなくなるぞ
ザザミヘルムの羽が邪魔そうである。折れたり・・・とか

ハンター達どうやって背負ってるのかー!鞘あるならまだしも。
背中にマジックテープでくっつけばいいのに




定額給付金忘れてた! 20091026Mon

KAITO(いや、私?)の扱いがひどい

飽きてきた^^
型もういいだろ飽きたんだ!
早くライオンボード触りたいよーーーー
でも型出来てるやつから先にライオン作業に入ると
残した型、絶対最後まで残っちゃうから・・・我慢だ・・・

なんだこれ、やつあたりじゃないか
典明の布届かないのう。

拍手どもーっ▼




プレイ動画見たいぜ 20091025Sun

ケント紙とガムテープもう飽きた。休憩。

気晴らしに写真ブログの一掃しました。
トップページから小さくリンク貼ったので
たまに見てやって下さい^o^
例によって動物と大自然しかありませんが。




ザザミ日記 20091024Sat
20091024223229
靴がなるべく隠れるように。
ヒールが衣装の一部になるように。
気をつけてみました。どうかなぁ。
よし!あとザザミアームで型紙終わるぞ!
もう飽きた~~腕やだよー

どこまでライオンにして、どこまで布にするか悩む。
そもそも紫色のレザーなんて・・・あったっけ?(´ゝ`)
通販探してみよ。染めQなんて嫌だからな!

初出しは何故だか2月のプリフェス目指してたんですが
武器無しならもっと早く出せそうな気がするなぁ。どうかな




ザザミ日記 20091024Sat
20091024195820
トォォォ、レェェェ、ニャァァァアアア!!
しっかりしろ!!鎧玉ひとつでごまかすなし!

グリーヴ前側作って思ったんですが、
これじゃ足首曲がらないだろ・・・
いや、ライオンボードなので無理矢理曲げるのは可能ですけど
直塗りするつもりなので塗装が禿げそうだ・・・
だがレザー貼りは難しいからやりたくない!

厚底履くのでバランスとるために足首から先は長めにしたいし
なんとか稼動する余裕を・・・作ればいいのか・・・
どうやって

と、とりあえず、シレンの鎧をグニグニして
塗面の強度確かめてくる!
下地のメディウム選べば案外いけるかもだしね!←強行




ザザミ日記 20091023Fri
20091023224830
こ、こんなかんじになりました~。すごく鳩胸な鎧です。
複雑な型(この程度で)はじめてで時間かかるー
腹部は資料から凹凸が読み取れなかったので
なんとな~く、それっぽ~く、です。
これってライオンにうつす前に一度
綺麗な紙に写して組んでみた方がいいのかな~
めんどいな~

次、背中と肩やるだ!これでザザミメイル終わり。
グリーヴですが、まだどの靴でやるか決めてないので作れぬ。
つうか型をいちいちupするのウザいか!まぁいいよね!
だって私頑張ってんだもんアピールです。




ザザミ日記 20091023Fri
20091023085139
切羽詰まってるわけでもないのに楽しくて朝作業。
でも、もしかして胸潰した方がいいのかな?
凄く下に胸があるように見える・・・?
いや実際下にあるのか?(´`;)

シレン4情報出てた!
女の子達かわいいけどシレン露出アッー!
どうした!南の国だからだろうけどどうした!




ザザミ日記 20091022Thu
20091022212449
ダーツ入れてうまいこと立体にしました。
左が前で、順に並んでます。

ザザミは今までにない程のパンチラ衣装だと思っているので
股の位置が解りやすい服着てしつこく調節しましたー
なるべくフトモモの面積を広くしたいんだー。
パンツはやっぱり白だよね!ワカメに負けない!
(っていうか飾りを白にしたいから仕方ないんだ)

これでウエストの位置が決まったので上半身作ります。


さっき早速、大剣で狩りしてきたんですが、おっっっも!!
下位の先生相手に乙るとこだった(笑)




ザザミ日記 20091022Thu
20091022210950
また制作日記でもつけるか。
わかりやすく説明できたらカテゴリ分けしたい。
憧れる。←やってみたかっただけ

まずは作りやすそうなフォールドからいきます。
おおまかに描く。
型紙には何故か大量にあるケント紙使ってます。
何故かね!
原稿用紙的な紙が何故か大量にあるんだよね!




The Immortalプレイ動画おもろい 20091022Thu
091022haku1.jpg
ザザミの型紙を少しずつ進めながら
武器何にしようか考えていました。

前に湊氏と話してて、
やっぱり背負うのは萌える結論に達したので
骨(塩ビ?)+スタイロフォーム+部分的に粘土で強化
とかで軽く作って背負いたいなぁなんて夢見てます。
慶次の刀(ライオン)でもう重いもんなぁ、大丈夫かなぁ。

あとは、カニ系で揃えるか、鉱石か、くらいだよねー。
カニだと大剣が、作りやすそうで見た目も合う!
でも私、太刀使いなんだったら。大剣なんて10回とかだ。
・・・今から・・・・・・。

候補メモ
・カーマインブレイド(大剣)←これイイ!
・バイオレットシザー(大剣) ←紫しつこいかなぁ
・ダークサイズ(太刀)←強度心配

G級の武器資料買ってなかったみたいなのでまだなんとも。
どれも無理だったらテディベア持って
おやすみベアと言い張るわ^д^




魔界村プレイ動画一気に見た。 20091021Wed

△古写真ジェネレーターです。面白い。

再び、意味もなく刀勉強中です。
間合いの詰め方とか、詰め寄りながら抜刀とか、
動画見つけたんです!興奮!!!
色々調べるとやっぱり自分は構え方とか間違ってて
恥ずかしいなぁ、とか、思っています。
次回に生かす!くそ!くそ!

抜刀しそうな写真って撮れるけど
納刀してる写真って表現しにくいですよね、
撮ってみたい。

でも、別に、習いたいわけではなく、
それっぽい写真が撮りたいだけである。
大根役者なので顔芸できないから
せめてカッコいいポーズくらい・・・という。だがしかし運動音痴。


名前を入力するとオリジナルの武器に変化する
武器ジェネレーター。やってみました。
makibisi.jpg
シュのマキビシ 攻撃力3

〉武器の強さが1~100で表示されますが、
〉25が平均的な強さです。

シュのマキビシ 攻撃力3

攻撃力3

・・・・・マキビシって!!
武器的に受け身すぎるよー踏まれなければ無力。
他に、思いつく名前を色々入れてみましたが
剣とか、弓とか、かっこよかった。マキビシって!!!




スパッツ!スパッツ! 20091020Tue

花京院の布を注文しにカトウさんに飛んだんですが
ツーウェイ生地めっちゃ可愛いの増えてるーっっ
我を忘れポチポチ注文しまくってしまった・・・・
私服のスパッツ作る~~♪

そうだ、芸森の新作は華麗に諦めました(^o^
M氏Y氏どうも有り難う。本当に有難う。
今年のハロウィンも結局不発かー・・・・
早く折れたキーブレードのイメージを打破したい。

というわけで衣装頑張る。
週末までに布届けばいいんだけどどうかな。
百舌も作りたいんだなぁ。
てことで年内の確定したイベント参加予定がなくなった!
ジョジョ護衛もう1回くらいできないかな^_^
どう頑張ってもジョルノがいないが6人なんとか・・・ねぇ?
私がジョルノやれば誰かブチャやってくれるのか!?







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow