Memo
200911< >201001


--------





おおみそかぁ 20091231Thu
a1220nori.jpga823sundy.jpga0719ho2.jpga0711dq2.jpga923jo.jpga920vo.jpga7510haku.jpga79siren.jpga112to.jpga318oki.jpga412hak.jpga414saito.jpg
a614vo.jpga424oki.jpga419sye.jpga416hizi.jpga0711dq1.jpga615shi.jpga920kaito.jpga091227gio.jpga1015shi.jpga1018jo.jpga1003basara.jpg
ずらずらっと並べてみた。
和装で刀持ってるやつ多すぎる。
今まで和装あまりしたことなかったので不思議だ。
奇抜な髪色が少ないですね。折角コスプレなのにー

2009気付いたこと変わったこと
・コスプレに対する姿勢と楽しみ方
・撮影会で作品を残すの大切だね
・被写体としての向上心が芽生えた(おそいぞ)
・積極的な交流により素敵なお友達増えた。行動力大事だね。

2009私に影響を与えたもの
・マオさんの場面の切り取り方
・真リ郎さんのメイク
・ヨネの撮影に対する向かい方
・KAORUさんの穴
(勝手に名前出してすまん、でもマジだ。)

2010の目標
・演技力、動きのあるポーズ
・今までやりたかったものを作る
・1着1着大切にする
・写真にするまでがコスプレ。
・写真の基礎知識
・マナーある図々しい行動で皆友達^o^

現在お友達してくれてる人とは、より深く、
会場で挨拶程度の人とは普通に遊べるお友達に進化したいです。
だって折角の同じ趣味だしー!
色々な人のお話を聞いて影響されまくってみたいのです。
こんなですが来年もどうぞ宜しくお願いします。




しめ。 20091231Thu
これをやるのももう5年目?

【コスプレ総決算バトン】




いけめぇぇん 20091231Thu
20091231095243
▲(笑)

奈と映画のだめ見てきましたぞ。ワンピと見せかけて。
曲、宜しすぎるー!映画館の音響で聴くの楽しみだった。
イケメン見ながらの序曲1812年たまんねぇでした。
好きな曲すぎて一緒に拍手しそうになった。。

ネカフエで士道の相談しつつ、黙々漫画読んだ。
奈→1部完!まで。シュ→メリー号まで。
エニエスロビー途中までで止まってたので
続き読んでスッキリしたべー
ちょっと!骨の前に船のシーンをもう一度読みたいー!

トライは狩り仲間がやっとできたので
そろそろ繋ごうかと思いまして♪
帰宅後設定頑張ったが上手くいかんかった
ブルァァァアアアアアア!!(TqT)




おとまり 20091228Mon
20091228172037
イベント後はらめを送ってそのまま泊まってきた。
突然スマンすぎる。

なんだ、アブドゥルとズッケェロの話しか
してないような気がするんだが・・・どうなんだ?
ズッケェロのスタンドが生理的に受け付けない。

んで朝スグ帰る!とか言いながら
3時くらいまでマッタリしてました。
康一君期待。鼻テープも期待。(笑)
来年の予定も決まったし、服作るよーっ


あ、年末の挨拶するの忘れてたよ
特に今年かなり世話になったのに!来年もよろしく




エルプラザ 20091227Sun
20091227191628
おつー!今年最後にトリッシュ護衛してきたあ。
なぜここで7人揃ったし。
なぜここでエアロスミス出したし。
気をつけていたつもりだけど邪魔だったろうなと心配。
ブチャラティは自信喪失したから
来月の終わったらしばらく寝かせるつもりだ。
回数を重ねるごとに迷走するタイプなんです。答えはどこだ。

前回の月サムに続き、
いろんな人とお話できて楽しかった~^^
なにこれイベント楽しいね!はまりそうです。
忘れかけていたものを取り戻した・・・ふふふ。




ぬあー 20091226Sat
20091226215147
終わらなくてくるいもだえるのだ!
・・・思ったより時間かかるんだな。
裏面は手を抜こう。ふ。

承りは試着して調節すれば終わりだー
あ、あと一応前髪も作る!


トライは下着のままドスジャギ狩ってきた。★2。
うおお陸上ならまだ戦えるぞーっ!海はやだーっ!
ジャギ装備よりアロイを作りたいんだけど
必要なバッタがなかなかいないー。




ぐわああああ 20091226Sat

uk死体とか言うなだし^^

ラギアこええええええええええ!!!!
★1のクエを端からやってたんですが
モンスターのキモ集めで海潜ったら
ラギア出てきて心臓どっかいったビックリしたー
あれだ、2ndGでいう
ポポノタン集めてたらティガ出てきた!的なやつです。
海の中とか、ペイントする余裕もなくて心折れた・・・
超しつこいし・・・曲とか臨場感あるし死亡。

もう無理!キークエだけやる!
と思ったら、キモ集めがキークエでした^^^^^やだよー
乙った時の曲もなんか怖いし、うおおおお・・・・

私、こういうゲーム向いてねー///




めっちゃつかれた 20091225Fri
20091225222133
4時間で疲れて終了ー。
海しんどい^^ モリでサメを狩ろうとしてしまったアホだな。
まだ太刀売ってなくて(なんで?)ハンマーです。
装備は腕だけジャギであとは下着。
とりあえず、早く何か着たいよね。

オンライン環境準備せなー
PSP2も早く繋ぎたいよ~~


さてと、やることやるか。
ハイエロさんが間に合わない分、
違う小道具用意しようかと思ってます。簡単なの。
ブチャの小道具は次までにやれればいいと思ってる。
だってエルプラじゃジッパーうまく撮れないよー。




わはははは^∀^ 20091225Fri
20091225181602
メリークリスマス!
買っちゃった!!無双、テイルズと迷ったけど結局ね!

生肉とギアノスみたいなやつを狩ってきましたが
ちょぉぉお操作しにくいー!アナコン買おうかなぁ
ゲームの進行の仕方もよくわからん。
村クエ的なのが、資源集めてくるやつなのかな
いや、違うんだろうなーポイントの考え方がわからんなー。
採取クエで遠いところからタマゴ運搬してきたけど
清算してもらえなくてボックスの前で涙目(笑)
でもサブクエとか良いね!これは楽しそうです。むふふ

2ndGのように皆に助けてもらえないので
ソロ狩り泣きながらやってみるーっ!うおおおお


そして待ちに待った新刊達。
ユピーの小さいのとか、キルアのパーンってなったやつとか、
デザインもうちょっとどうにかならんのかトガシイ^^
こんな長い間絶望的な漫画、初めてです。かてねえ・・・。
鋼はジワっときた。爺さん!うううううう。うおおおおお。




しあわせたいむ 20091225Fri

私のわがままで承りもジョセフも
頭作らせてもらえることになって、ソワソワしてます。
ウィッグ作るのも、化粧させてもらうのも好きだから、
嬉しい・・・・凄く(かみしめる)

あの、謎の毛あるじゃん、承りも。
OVAだと特にスゴイの、あるじゃん。前髪なんだけど。
・・・やっぱ意地でも作りたいよね。ふふふ・・・

影響されない程度に色々な写真見てたら
斬新な発想でウィッグ作ってる人見つけて衝撃うけた。
刺激的だった。

気をつけること
・頭四角くする(男らしくなる気がしてる)
・横毛のうっとおしさ加減
・帽子と実になじむ
・謎の毛




きたああああ 20091224Thu
20091224160620
マドハンドが現れた

わーい!
・・・でも・・・造りが想像と違っていて
少し・・・絶望している。安かったしなぁ・・・
手首のスナップがまるで無いから分解してみます。
手首反らないとスプラッシュ出しにくいもん!
何故この部分をバネにする必要があるんだ・・・むむ
こりゃ間に合わんなァ^^
まあいいか、皆とやる時までに作れれば!

今は承りとジョースターさんのことだけを考えるんだ
自分だけ☆アザが無いからって動揺してはいけない。
・・・でもやっぱり気になるー!
血統からはみ出たーっ!
のりあきくうきよめ




やべーだろがよ! 20091224Thu
20091224075732
らめ(笑)

おヨネと遊んできた。食べてるか喋ってるかだった。
ヨネと会うとシュのいけない部分が解放されていかんな、、
そして本来話すべきことはほとんど話さず終わりました。
おい。

延長した最後の1時間がヨネタイムでした。
おめー、コノ、バカヤローー!あーーーーっ!!
他のこともう忘れたべ!興奮しやがってよ!きいい
とりあえず気になったお兄ちゃん動画だけ見てきたです

いく太郎への想いがだだもれであった。・・・////
シュのデレきめえ・・・
そしてそれはプレッシャーへと変わる・・・(笑)
キヨさんや夜吹さんや久々にジェタさんとも話せて良かった~
私に典明の話をさせると大変なことになると思い知ったか!

冬もモリモリ頑張るぞう




間に合うなら、やらねばな 20091223Wed
20091223013048
手が24日に届くらしい。
作るのは簡単だけども、固定がなー(´`)
未だに良い方法が思い付かないよー、
重いのかなー、重いよなー。
うだうだうだうだ
ただのマドハンドになる確率高すぎる
世の神達はこういう時どんな発想が湧くのか知りたい。

どうせ頭も作るんなら上半身作っちゃえば良かったよね
頭こそどう固定するのやら。

使えない小道具作るのホント好きね




おそばせながら 20091222Tue
20091222204655
写メには貧欲←あってる(笑)

彩雲新刊読んだ~
発売直後売ってなくて湊氏に借りたんだ、有難う!
なんかモヤモヤだな^^次読まないとスッキリしないー
タンタンご馳走様です!
あと、楸瑛をたまにはかっこよくして欲しいなぁ。ねぇ?


典明修正
・前髪短くする
・衿と袖の足りないパーツ
・スプラッシュなんとかする

こんなもんだった!
ブチャは特に、何もしない。
まだやる機会あるなら2着作ろうかマジになってきた
青だ、青。




わかってるが 20091221Mon

好きなキャラはやっちゃいかんとわかってるんだが、
わかってるんだがやっちゃうんだよなー
作るの楽しいもんね。

週末が楽しみです。5部も3部も!!

腕に「BABY STAND」とか書いてこうかと思ったけど
これ以上使えない小道具増やしても仕方ないのでやめるわ^^
典明の効果的な小道具ってなんだ・・・・悶々
今週手首届くはずなのでそれ見てちょっと考える。







| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow