Memo
201103< >201105


--------





えーと、36文銭目 20110430Sat

裾のと色違う~
前は2色使ったからか、忘れてた。
まぁいいか~





あー 20110428Thu

この作業楽しみにしてたのに
やってみたらそんな楽しくもなく達成感もなかった。
あと4枚~





へへへ・・・ 20110427Wed

風邪でダウンしてるなどと・・・(^///^;)
1月のジョジョオンリーの時も製作中風邪ひいたよな
マジわたし頑張れし。

紐と帯の布を染めたんだけど
なんか思うような色にならないなぁ~
ポリエステル染めるの久しぶりかもかも





30文銭目 20110424Sun

よく見たら結構汚いけど燃える!
色買い直してよかった!

裏からも塗らないと正面から見た時イマイチなんだけど
今回は見逃してもらおうか





すそのいろ 20110424Sun

うー色の浅さが気になる・・・
裾だけならスルーできるけど
肩あたりにもこの色入るからなぁ・・・んー





ぶひー 20110424Sun

やっと色合いが真田っぽくなってきた!
しかし筆塗りしんどいわ~
つ【エアブラシ】

や~ほんと汚いわ~

陰影あまりつけなくても立体感ある気がするけど
写真に撮るとどうなのかな、つけなきゃ駄目かな

・・・汚いわ~
銀は大丈夫だけど赤はスケスケで
あと何度塗りしたら目立たなくなるのかな





マーケット(^o^) 20110424Sun

全くゴルマ行ってる場合じゃないけど行ったわね(^-^)
だいぶ買ったー!
使い勝手悪そうなカメラバッグも買ったー!
ネクタイ10本近く買ったけど私首1つしかない

で、帰りにちょっと湊宅よって靴紐取引してきた。
製作物見て刺激受けてきた。兜やべぇ
わたしもがんばるすぉぉぉぉぉぉ

なんか巧みな話術で帰宅を阻止されたけど
振り切って早めの帰宅(笑)
わたしマジで間に合うかヤバいんだって!!
根拠のない過大評価自重!何故わからぬのだ!

湊「私衣装やってるからゆっくり泊まってきな」
シュ「私は帰って衣装やるけどゲームでもしてなよ」
・・・自分より先に完成されるのがこわくてな(^^)





はははー 20110423Sat

パーツごとに作業を細かく書き出し、済んだら●つけて
作業もれを防ぐとともに小さな達成感を味わい
士気を上げる作成だったわけなんですが
まぁ真っ白でな、逆に焦る^^

着物のマスキング結構適当になってしまったよ
でも剥がすの楽しみだなぁ





とそー(^o^) 20110422Fri

いつの間にか隣町にできたホビーショップ行ってみたら
想像以上に優秀だった。つか混んでた。
店主も良い人!田舎のなのに遅くまでやってるし!
これから世話になります^^*

MRのスプレーあれば最強だったのになぁ、、
★☆は流石の品揃えだったけどMRもお願いします><
どっちが良いのかわかんないけど
今までMRで揃えちゃったから今更乗り換えれんよ
混ぜても大丈夫なのかなぁ?





穴の形まちまち 20110420Wed

これで24文銭目。
あと何文あるのかな、円カッター大活躍!





ぽちぽちぽち 20110419Tue

穴開けるの好きなんだけどライオンに限ったことだった
布貼ってあると穴開けにくいわ~~~
やっと半分(^o^)

塗装間に合わなかったら2Pカラーってことで
黒×水色でいくか。なかなかモブっぽいな。
絶対やだ。





おわし 20110418Mon

細かく溝彫ったんだけど4割浮いてる~~
まぁ、なにかこちゃこちゃしてるのが伝われば
良いことにしよう。
根気がない!ねむい!かてない!ねる!

土日で布貼り終わりたかったけど
膝当てと首のが未着手だわー





(^o^) 20110417Sun

さて上手くいくだろうか。

曲面はともかく
柄に布貼るのは好きだと思ってたんだけど
全くそんなことは無かった)))^o^(((
根気作業むりむり





わーわーわー 20110417Sun

これつらい!(^o^)





うへ~ 20110417Sun

腰のやつ結構な枚数になった!
これ全部貼るのか・・・うへ
カーブつけてから思ったが
あまり曲げすぎると動きにくいよねはははは
・・・折角やったのに(´・_・`)








| home | next >



category
未分類 (1777) イベント (158) 制作レポ (4) ザザミ (34) 

month
2012/08 (8) 2012/07 (3) 2012/06 (1) 2012/05 (8) 2012/04 (5) 2012/03 (6) 2012/02 (8) 2012/01 (16) 2011/12 (14) 2011/11 (6) 2011/10 (10) 2011/09 (15) 2011/08 (12) 2011/07 (6) 2011/06 (10) 2011/05 (21) 2011/04 (26) 2011/03 (19) 2011/02 (18) 2011/01 (25) 2010/12 (32) 2010/11 (32) 2010/10 (21) 2010/09 (8) 2010/08 (13) 2010/07 (23) 2010/06 (19) 2010/05 (19) 2010/04 (34) 2010/03 (38) 2010/02 (36) 2010/01 (28) 2009/12 (31) 2009/11 (32) 2009/10 (44) 2009/09 (47) 2009/08 (20) 2009/07 (35) 2009/06 (32) 2009/05 (53) 2009/04 (35) 2009/03 (18) 2009/02 (27) 2009/01 (30) 2008/12 (18) 2008/11 (7) 2008/10 (25) 2008/09 (24) 2008/08 (22) 2008/07 (23) 2008/06 (30) 2008/05 (25) 2008/04 (22) 2008/03 (22) 2008/02 (18) 2008/01 (20) 2007/12 (21) 2007/11 (19) 2007/10 (41) 2007/09 (28) 2007/08 (21) 2007/07 (23) 2007/06 (22) 2007/05 (26) 2007/04 (30) 2007/03 (36) 2007/02 (34) 2007/01 (33) 2006/12 (21) 2006/11 (25) 2006/10 (26) 2006/09 (15) 2006/08 (26) 2006/07 (33) 2006/06 (41) 2006/05 (40) 2006/04 (42) 2006/03 (30) 2006/02 (22) 2006/01 (23) 2005/12 (23) 2005/11 (24) 2005/10 (12) 2005/09 (13) 2005/08 (23) 

link
管理人サイト"2yar" /


admin

Template*skin to farrow